(believe)(or not)

【朝】
あああ…電車乗り過ごした…あ〜れ〜
ああ…もどり方向の電車も同時に行ってしまって次がしばらくこない…あ〜〜
ひと駅乗り過ごしたから210円マイナス…あああ〜〜
 
 
【昼】
なんか、はじめての感じなんすけど、デスクに座っていると、左の腕がめっちゃ痙攣する。なんだろ、集中できへんのですけど
心当たりはあれかなー、どらむせガラガラを左腕で固定して階段昇り降りしたぐらいかなー
 
送信したついーとがフッて消えて、そのままタイムラインに上がってこない、この現象を、なんと呼ぶ?
忍者屋敷の回転扉 とか?
それか海に沈んでもどってこない的なワードがいいんだけどな
 
5月の書ききれてない日記のドラフトがけっこう溜まっているけど、少しずつ書きすすめれてはいるけれど、抜けている日はけっこうあって、何をしてたかさっぱり思い出せない日とかもあって、でもたぶん、それでいいんだよなあ。
まあいっか と、そうだったっけ? で生きていければいいのにな、でもそーしたら、何もなくなるかな、
 
だめだ、ここに座っているとおそろしく蚊にくわれるぜ。
 
 

【夜】
とぅでーずでぃなー
 
今日はたこやきだから!と昨日から宣言を受けていたわたし。
私のほうが帰宅が早かったため、買い出しと準備をして焼き始めておく。
 
つばすのお刺身が安かったのでついでに買って帰る。
帰宅してそれを見たおよめ様はダッシュでスーパーへゆき、よなよなエールを買ってきた。
ビールが飲みたくなるやつらしい。
ぼくにはあまりそういうのはわからないけれど。
 
考えることおおいなー。
ものづくりの給与ってむずくないすか?見積もりもむずい。
自分の単価って上がっていかないとだめじゃないすか、それぞれ。
なんていうか、売上だけじゃなくて、しっかり評価する人間性をもったひと、っていうのが絶対いるくない??それは経営者でもいいんだけどさー、経営者も全員を見てられないわけで、
 
うーんうーん。
おれは理論的に考えたい。
そう、ない袖はふれない。だから、つまりは社内の儲けのうちの割合論なわけじゃないか?
そこを誰がどうやって評価する?どうわりふれる?ってところで
 
要するにクリエイティブの世界だと、スキルアップして意欲があって、いいものを作るために、自分で考えて、推測してくれて、コミュニケーションを自分からとってくれるエンジニアが、まじほしいんすよ、
そこは売上金額でみれるのか??全然無理だと思って。どうすれば目指せるんかしら…
言ったこと、それだけですらやってくれないエンジニアの…どうやって…うほっ…うほほっふっほほほ〜い★(ピー)
 
あ、自分の食い扶持に不満があるとかじゃないんすよ、うん、考え方それでいいのか?って事、エンジニアサイドとして、どう、いいものを、いい人を、目指す会社になれるかってところを。
給料ほしけりゃ売上あげろ!じゃないと思った。 全員営業だったらそれで間違いないんだけどね〜
その評価基準がもっと考える必要ありそう。よその会社ってどーしてるのだろうな〜……
自分が下にいる側の人間ならなー、勝手に評価してもらえればいいし、その評価が納得いかんかったら上に言うし、それでもだめなら辞めるだけなんだろうけど、なあ。笑
(もちろん、そもそもお前はよそが雇ってくれるほどの人材なのか?というのはあるよ。つまりは納得マッチングだね)
 
むずい、ぼくは向いてないよ!ゆるふわ!
パイセンに相談しよう〜
みなさん、ちゃんと話を聞いてくれるし意見くれるからめっちゃ好きです。論理的に。
自分は人のために頑張るような人間ではないので、My Sweetheart 後輩ちゃん いるから頑張れるところはあっても、結局は自分がやりたいことしか考えれないよ★メラ〜っ
 
 
ところで、特にこれまで一度も書いてなかったかもしれないけど、
めっっっちゃ雑巾のにおいになってた腕時計のベルトの件。
なんか臭い薄れていって、自分の鼻がバグったんかどっちかなーって思ってたけど臭いほぼ消えたっす。よかった〜
 
ほか書いておく
最近スマホのChromeすぐフリーズする、そんでバグレポート送るけど送ってる間にまたフリーズする。
枚方に住んでる頃から使っているうちの体重計はまじで信用ならないやつで、3キロ急に減ったり増えたりする。日に。グラフにならないが、毎日測り続けることでとりあえず全体的な変動目安になる(はず)
 
 
ひよこミーティングin サマー、かなえたい。
しずかな情熱について
宇宙Walker鳴ってるよ〜