きろく:GROUPエンペラーめだか ライブ@新栄DAYTRIVE(&TRIM)

君とぼくはよく似ているところがあるが、
それは具体的な形ではなく、何何が好きで何何が嫌いでとかそういう言葉にできるような形のある何かではない。
 
一説いわく、角度がおなじらしい。
角度が同じだからスムーズで、放っておいても分かり合えるところがある、というのだ。
ただし、それはいい意味ばかりではないのだという。
 
 

◆2017/12/23(土)@新栄DAYTRIVE&TRIM
<シンサカエウィンター ボウネンカイ編>
AM10:30~スタート
¥2500(フリードリンク&フード付き ふるまい鍋があるようだよ)
 
再入場はパス掲示¥500/回

 
日付が変わった!今日だー
GROUPエンペラーめだかライブですー
朝からのイベントのトリ・・・ひああ
ふるまいお鍋の具材もっていきます。あやしいイモとか。
 
朝起きて、朝ごはん食べてー、支度してー、
新幹線でギューン
 

愛知県に着いて最初に撮った写真



 
今日はなんと朝10:30からスタートして一日中やっているイベントで
そもそも間に合わないので、まあ間に合うぐらいに のんびり向かいました。
 
ホームステイ感あふれるお宿に到着して、温かいお茶を出してもらい頂く。
そしてホストさんがビッグバンドのドラマーかつ家にスタジオがあって半端ない……夢まみれ〜
 

宿のチェックイン後、荷物をととのえて ライブハウスに到着したのは 15:30のIINIOI(いいにおい)とゆうバンドから。
隣接しているライブハウス 新栄DAYTRIVE と TRIM とゆう2会場で交互に絶え間なくバンドが演奏しました。
 

 
倍音ざんまい
oO(どう考えてもエロス…!いや、これは私の心が汚れているから…!もっとピュアな…もっとピュアな心で聴けば…!)って思って見てたけどエロス
 

qulague(くらげ)
安井をちょっと綺麗に削ぎ落としたみたいな人がボーカルでしたが、
音楽も安井をちょっと綺麗に削ぎ落としたみたいな感じでした!!インストよかった。
 


うわの空
が良すぎました。これだからやめられねえぜ……って思いました
 

見た中でまじベストアクトだった。CD買いました。またみたいです
むちゃかっこ良かったぞ!ダンス~~
あのタイプのベーシストむっちゃ好きです 強烈にセンターに来る人。
 
つぎつぎ平らげられて、つぎつぎ出てくるおつまみお料理が美味しいです。みなさん、ガツガツいってやりましょう
 

こどもプロレス
この光景がおもしろかった ご飯たべながら見る感じ
 


 

ライブありがとおございました、、脳みそが、脳みそがでる~
我々のようなよそ者をトリに呼んでいただきありがとおございましたっ。
 

出演者パス貼って帰る系の人を初めて目撃した。(パス貰えるのうれしい)
 

なかよしやな
 
今回のライブで、師匠から譲り受けたスネアデビューさせてみました。
自分、正直あんま音の違いはあまりよくわかりませんが師匠のスネアはリムショット?がちょっと打ちやすい。気がする。
でも私が大学時代からずっと使ってる通常版ピッコロスネアより更に薄いので、たぶんもっと高い音で使ったげるべきなのかもなあ。とかなんとか。
でも去年ぐらいにドラムショップ行ってミュートとゆう技を覚えて好きな音になった気がするので別にこのままでもよいかなあ。
ミュートへのヒントを教えてくれたドラムショップは、スネアの上になんかガムみたいなゴムみたいなやつを置くことでミュートさせる、とゆうグッズを売ってて、それタオルでやってる人いたなあ…っていうのが思い出してやってみたやつが今も続いているかんじ。
でもあのドラムショップは、いろいろスネアを試奏させてほしかったんだけど全然試奏させてくれなかったのでもう行かないです……試奏して比べてよく考えないときっとわからんです……
 
場所によって本当にスネアも含めて楽器の音ってめちゃめちゃ変わるものですごく相対的なもので、あんまり気にしてないけどたまに気になる
昨日のシンバルさん達は正直全然仲良くなれずに終わった感があってさみしいけど、比較してあんまり伸びないシャンとした子が左右にいたからかなーって思ってます
ライドさんとあんまり仲良くなれないことが多いんだけど(ギミャン〜ってゆうギラギラした音の子がよく居て)昨日はライドさんが一番仲良くなれた気がした。
 
右足のひとさし指(いま思ったけど足の指はひとを指せないのでこの表現はどうなんだ?)の皮がめくれてたのと、
左手の中指が打撃で今回、負傷したようです……いたひ。
左手の中指は過去に血がブシャー!ってなった事もあって傷痕残ってるので、ここ打つくせがあるのかなぁ……
 
解散して、宿へ無事帰るが、
およめ様、飲みすぎてトイレにこもる…。のち、寒いとゆうてお風呂に立てこもる。
グオオオ マジで飲みすぎないでほしいって言ったんだけどなあ。
もう、本当に自分の面倒を見れない人は、飲まないか、一人で自分だけの家に帰ってほしいなー
 
明日、午後からだけどスタジオの予定を入れた自分をやっぱり恨むけど、そこしか予定もうあいてなかったし、
夜には大阪帰らないといけなかったから昼イチスタートしかできなかった(夕方に終えて帰る予定)、
けど本当に余裕なくなりそうで嫌になってきた…土日両方に予定を詰めこむもんではないなー
 
AM1:30、やっと風呂から引きずり出し、布団に放り込んだ。
寝れる……でももうすっかり冷えた私……かなしい……
 
そういえば、風呂に……テレビ………テレビがあったぞ~!!!
ったぞ~~
がおー(就寝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください