もしもし、角度の話

角度の話のつづき。
 
角度が同じ関係は、あまりにスムーズで、問題点を解決しにくい。一度こじれると、修復がきかない。角度が落ち着いているものだから、それ以上動けないようだ。
そもそも、もともとあまり問題が起きないし、なまじそういった意味で相性がいいものだから、途中で気づきにくく、本当なら軌道修正をかけるべきところで、一見うまくいっているものだからそのまま放置してしまう。
問題をこまめに気づいて修復する…だとか、こじれた関係を、一度ぶっこわして修復する…、というような事ができないのだという。
 
そしてある日、溜め込まれた小さな積み重ねの問題点は、ゴムがはじけるように、決壊するのだという。
 
お互いのことを、なんとなく楽で、なんとなくスムーズで、こいつはおれの理解者だと思ってしまうとき、
確かにその決裂は、二度と同じ形には、戻せないような感じがするね。
 
 
ひどい筋肉痛なんだけど、腕の肘より指先のほうにかける筋が痛くて、原因は明らかに、どらむせ+着替えとかの荷物をガラガラ引いてけっこう長時間歩いたせいです(激烈二日酔いを連れていたため、電車あるいはタクシーに乗ることができず)
 
昨日までいた愛知県 名古屋の話だけれど。
栄のエリア、到着してみたら思ったより怖くはなくて、っていうか前歩いたことあるエリアだ〜ってかんじで嬉しかった。大人になったね!!
 
名古屋を歩いていて特に気づいたのですが、おでこ出して黒髪ロングでまゆ太めで赤い口紅をつけるような古め?のファッション、流行ってるとですか……?
しかもそれをお揃いでやることとか、もしかして流行ってるとですか…!?
同じ感じの見た目の人がいっぱいいて驚いただよ
はっ!(外国人観光客 さん 説)
 
そういえば 名古屋のマニマニ(あつめている、観光雑誌的な本シリーズ)買ったのに一回も開かずに名古屋終えたわ~ってことを思い出す。
わかってたけどね…そんなタイムねえことは
 
自分はどういうときにモチベーション上がるんだろうか、というのを知らないなと思った。
お金では全然上がらない、昔から…もちろん、最低額はほしいけど。それを貰わないよりかは、もらう方が確実にモチベーションではあるけど、そういう意味ではなく、
お金アップするから我慢して!っていうのが全然効かないという意味でモチベーションのスイッチではないんだろうなと。
自分のやる気スイッチを知りたい。どういう時にがんばれたんだろうなーと。
 
やっぱ、好き!とか、やりたい、やってみたい!って事である必要がある気がする。この好き には、好きな人のために頑張る っていうのもあると思う。その人の作業を肩代わりしたり、とかね。
 
財布がレシートでパンッパンになってるのを気づいていたが処理できてなかったので入力処理。でもあと半分ぐらいある…放置しすぎたなあ
 
帰りに駅のホームでなんか久しぶりに電話した。
と言う感じなんだけどずっと「幼女」っていうワードを言い続けなければならなくて電車のホームではつらかった(声響く)
 

何年か前までは二言目に「暇」しか言ってなかった師匠だけど、最近は「幼女」しか言わなくなったので
(おかしいな、ちょっと前まではせめて「彼女ほしい」だったはずなんだけど…)心配になってきた。
 

予約していたチッキンを受け取り、ゴウジャスなお惣菜を買い、ケーキたべる!!
家に帰って、エルナージ以来の鶏丸焼きでしたゆ。おいし~鶏サンキュー
 

注ぐから撮って!と言われて撮ったやつ
 

およめ様が買ってきてくれたケーキに、フルーツとチョコパイとデコペンでデコレーションアップグレードかけてくれたやつ。
おいし~
 

相変わらず自分は、こういうシーズンイベントをそれほど頑張ろうというやる気が少ないんですが
でもチキン予約してみたり、出かけたときにオーナメント探したり
別に嫌いではないし まあ プレーンなんですけど 楽しんでおりますね
 

自宅から、タワーがみえます。
 
今日の分も含めて3日分の日記を書けました、グレイト!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください