GUNG TANG


朝起きて、おせちったー
うおーいろいろ食べれるのテンションあがる……すごいねー
 

・かずのこ おだしでたいたやつ
・だてまき
・かまぼこ
・タコとたけのこ おだしでたいたやつ
を自分で作ってみた(用意した)のだけれど、
かずのこ、「塩抜き」とゆう工程が必要だったようで
めっちゃ塩辛い。激塩。
来年がんばてください(自分に言っている)
 
Osechi Businessを知らないおよめ様、スーパーのおせちパックを見て「え……1800円!?なんでこんな高いの!?」
そのあと、おせちのお勉強のためにもらってきた、ライフとかに置いてある予約注文カタログを見せたら驚いていたよ。
万だよ、しかも3万とかだよ…いまだに理解不能だけど、そういうものだと思うことにしている。
あの価格設定は一体
 
年末年始におよめ様とハマった遊び
「主電源 切ったら メッチャ暗いね」ってドイツ語風に言う。
これだけで暫く爆笑
クライネ がめっちゃドイツ語風(イメージ)、あと主電源っていう単語にぎゃんハマり
※説明すればする程どうでもいいやつ
 

毎年恒例、牧野の片埜神社で初詣、アンドおみくじひいてきたー
古いお守りとかもやっと処分してこれた…
 
おみくじ、吉だったけれど、なんか結構忠告が書かれていて、「心正しく行いをすなおにしないと家の中に不和が起こって災いが生まれます。特に男女の間をつつしめ」って書かれてるし、他にも色情(いろごと)関係の忠告みたいなん書かれててスゲーやだ…
おみくじの言葉は捉え方いろいろあると思うけれどね。すなお…すなお……
 

初詣しに14時に家を出、一旦家に帰れたのが17時ごろだった…
これから実家にのんびり向かおうと思っているけど予想通りなかなか向かえないぜ!
到着は夜ごろになると思う。って先にお母さんに送っといてよかった
 

おそなえこーなー
ていうか、しめ縄かざり…をいつ買えば良かったのか、っていう感じで、もう全然売ってなくて諦めて家に帰ります。あれー?
年明けてから神社で買って帰った気がするんだけど、売ってなかった気がする。っていうか探すのを忘れてたんだけど
売ってないものは買えないのでしかたがない。苔玉飾ってるしそういう感じでいいだろうもう。れっつごー
 

前に役場でもらってきたハイセンスすぎるチラシ
 
喉が痛くてすごくつらい。なかなかの鼻水と喉の痛さと寒さ。
何とか特急列車に乗り込む。電車の中はあったかいから結構きもちよく気絶して眠れた。
 
段々、別に何か私が帰省することで利益をもたらすわけでもないので、なぜわざわざ実家に帰るのか?何をしにいくのか??みたいなことも考えたんだけど、
最近ケンタッキーのチキンポットパイを食べてないので(実家にいる時はよく家族でパワーシティ行ってチキンポットパイ食ってた)食べたいと思っています。
チキンポットパァーーーーーーイ!!!
 

まんまとおもちに釣られました。やってみます。多分今年も途中でガーッてめくらんといけん週間があるでしょう…
 

年明けたので2017年に掲げていた目標とかを見返しています。
 
【できたこと】
●ふるさと納税をする
●音源作成をやってみる:ソフトを購入し、音を重ねられるぜ〜!みたいなところまでしかいってないけど。
●何か食えるものを育てる:アスパラを食べたかったので植えました。が、ほぼ面倒をおよめ様がみてくれてます
●新しい楽器をチャレンジする:ヴァイオリン、チェロとか。個人練したりとてもたのしい。
●下手でもよいので基本のおわら踊れるようになる
●時間、スケジュールにもっと余裕を持つ:まあまあ。もっとほしい。
 
【できんかったやつ】
●個展をひらく、作品集をつくる
●着メロを設定する
●何か武術をやる
●音楽を消化していき毎月ベストを作る
●絵を何か仕上げる
 
もう何年もの間目標に掲げっぱなしのやつがあるけん、なんとかしたいんだけど、むずい、すごい集中した時間がいる……
あと年間目標として長い目で見てるやつはこういう感じだけど、
週とか月とかごとに定めてる目標も多々あって、なかなかそれも…あ、でも最近は日記は書けてたりする。そういう、毎日毎週レベルの基礎がなかなか固まらない…
毎日のことができるようになってから、それ以上のことが出来る、かなーと思う
 
去年は9月ぐらいからめちゃ色々いそがしかったなー引っ越しとかね。
 
少し 本を読む という事にシフトはできてきていると思う。活字や漫画。本来の自分と切り離せないことだなーと思うし。もっと生活に入れたい……全然活字読めてはない……
とりあえず図書館に通うだけでも楽しい。時間はそのぶん奪われるから効率はよくないんだろーけど。楽しい
 
実家のさぶさと何もすることなさ、すごい!!不思議だ!!
およめ様のご実家は、もう雪バリバリの福井なもんで、いつも我々が到着する前に暖房をガンガンに点けといてくれるんだけど、三重は何とかなっちゃうレベルの寒さなのか、油断し放題でそもそもエアコンのコンセント抜かれとるしなんのためにエアコン設置されてるんですかーっ!!寒いーっ!!(点けた)
おれ生きていける気がせんとよーっこげんな土地でーっ!!
 
…つぎは季節が暖かくなってから帰ってこよう……(いい笑顔)
 
ハナミドゥ(鼻水)が出続けて熱がまさに上がってる感じでなかなか寝付けない!
まだ2017年のことを「今年は」って思ってしまうし2018年のことを「来年は」って思ってしまう……年こせてないんかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください