忘却のデブ


アイコンのシンプルな方々がお仕事について喋っているかんじで気に入りました!
 
妊婦検診用のグッズはやっぱまとめれるといいよなーとも思うので
母子手帳ケース買おうかな~? って見たけど
ベルメゾンの圧倒的マタニティグッズ力に「多い…」と言ってウィンドウをそっと閉じたのが昨日のことです。
いや、情報多いの、得意だけどね。
ベルメイゾンひさしぶりにみたわ!
 
しかしなんか、愛用してた ほぼ日手帳バッグで別にいけるかもしれんな、とか思い出した。
いろいろと既に持っているものを活用すべきだと思う
買うとすれば… という候補はEvernoteにメモとして保存しつつ、
少なくともしばらくは母子手帳ケースはいらないであろう。とゆう結論で、ほぼ日手帳バッグにまとめて入れておくこととした。よってベルメゾンで特に急ぎ買うものがなくなった~fin~
 
しかし、本当に選択肢が多く、便利な時代になった
多すぎて確かに皆迷うだろうけど、探す・選ぶスキルを身に着けていこうぜ。嬉しいと思う。ぼくはうれしいぞ。
 
今日は午前中に産婦人科来て 午後から仕事でよ~ と思ってたけど
何だかすごく混んでいて、一時間以上待ってて全然むりだった。……すげー
予約できるといんだけど、できないので。致し方なし。
10:50に受付したのだけど終わったの13:10だった……
 
採血したのだけど ちょいクラぐらいはしたな…やっぱ万全に健康体!っていえるほどに血液量が足りてないんだろうなーと普段から、思う。
注射針を刺すようなとき、いつも気を逸らすためによそを向くようにしてるけど、今日はちょい 注射器の中の血液を見るぐらいはできた。
無理はしないけど、出来れば慣れていきたいじゃん?
 
産婦人科によっては平日しかあいてないところもあるらしく、本当それ、どうするんだよ会社員…って思ってる
でも次は4週間後でいいらしい!おおらか!
次は土曜早めに行こう、もしくは平日午前中ならもっと早くいこう…、
 
いまとこ順調らしい、よかった。
赤さんの大きさは こないだ1ミリぐらい?とゆうてた気がするけど、もう15ミリぐらいらしい。
すごい。じゅうごばい、たつのおとしご(通称まがたま)状態からもうちょっと胎児っぽいシルエットになってた。ソラマメと呼ぼう
 
100均とイオンに夢広がりまくるしウルトラ楽しめる。
ホームセンターとかになってくると、けっこう欲しいものを探すだけにしろ 時間かかるので、事前に気合と心構えが必要な規模になってくる。
品揃えの良い100均、イオンぐらいだと、ちょうど痒いところに手が届きまくる感じで良いのだ。
 
でも 店内を巡っていると、全然今じゃない ってタイミングで鬼のように腹をくだし、
あと一歩でうんこもれるところまでいって、でもなんとなく直勘で「この地下にトイレがあるんじゃないか!?」って思ったら本当にあって九死に一生を得た。
 
うんこをもらしかけつつ、何とか明日に必要なものの準備も揃えられたしよかった。
15時ごろ、やっと帰宅。
全然出社むりだった…ほんとは洗濯物も干すつもりだったけど全然むりだった…
 
つわり、これ多分けっこうピーク、ピークだと思うんすよ、腰めっちゃ痛いし、歯磨き粉が気持ち悪くなるって意味わからんと思ってたけどマジけっこう無理だから歯磨き粉使ってない。食べると暫く落ち着いたりするので(食べすぎるとしばらくきつい)食べて寝る感じ…
ぎもぢわるさとの戦い
気をそらすため、暖かくして、部屋で漫画を手にとって読む。
「この恋は実らない」ひさしぶりに読んでやっぱりとても良かった、うんうん。ハッピーエンド!
 
しかし、ひたすら襲い来るさむけ
すごく部屋あったかくしてるんだけどなー。外がさむすぎるとか?まあ暖かい部屋にずっといると慣れるからかしら…でも…さぶけ…
 
漫画を読み終えてから、ちょっと作業。
あ、これあれや…人生で、ひさしぶりに……定規 がいるやつや…
定規もあかんかもしれん。しかし、ここで面倒くさがらずに技を磨くか、金か店のプロのツールにものをいわせて楽な道をゆくかの分かれ道かと思った。さてはて。
 
今日の晩御飯は ちょいがんばって、(とはいっても仕込みとかはいらない)オムライスにしてみて、およめ様のご希望でカレーを上からぶっかけた。おいし~
しかし、ふと思いついて作った という気でいたけど、実は昼の産婦人科帰りに気になったカフェーでオムライス食べてた……忘却、忘却のデブだよ、それ…
 
自分で作って すごく美味しかったのだけど、美味しいのに 全然半分も食べ切れなくて断念。
でも明日食べればいいや。と思ってラップして冷蔵庫にいれとく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください