学ぶこと新しいこと

つわりにおにぎり大作戦、すごく良かったのですが、(ちょっとかじれるのが良い おにぎりって 美味しいものだね)
昨日、寝る前 いつも気持ち悪くなってしまうから調子に乗ってかじったら、さすがに消化が悪いかんじだわ……
寝る前は流動食とかにせんとな…
 
辛いものが大好きで人よりパクパク食えるけど 辛くないわけではない……辛いのだ!!(だから美味しいのだ)
 
サノヒトミさんも妊娠していたということを知った。おめでたい…!!妊娠中にライブも出来ていて彼女はすごいなーと思う。
会社に対してとかもそうだけど、妊娠の報告のタイミングって微妙らしいね
妊娠初期だと、けっこう 自然に流れてしまうっていう可能性もあるみたいだし。
産まれるまで結局わからないものなーとは思っているな。
とりあえず 安定期早く来てほしいばい…(つわりが きつい)
 
でも 産まれてくることができんかったとしても、私はこの体の変化とか面白いなーと思うし、
この経験面白いなーと、踏みしめておきたいですね、ベクトルがあるものだから。
 
妊娠・出産についての、ぜひ受けたいな~~っていう 妊婦・母親向けの勉強会というかセミナーみたいなやつがあって、
どうせ東京とかなんだろうな……って思ってたら天満橋でやっててすごく嬉しい 定期券でいける……
でもちょっと、寒いと無理で 気持ち悪いから また今度な!(あっ)
今日……あったかいせいか、だいぶまし~。
朝は無理だったけど。まったく。
もうね、風がピュー!って来られるとそれだけでオエッてくるから
 
仕事おわり。 おなぺこ だけど 今日はちょっと調子がいい気がする。
まだ、ただの空腹感でおさまってる。。しあわせ。。
とりあえず買い出しにいってご飯を作ることを目指す(いつもはちょっとでも空腹になると状態が死ぬので全くできない)
おいしいウインナーが手元にある。それだけで心はわくわくできる。
 
あうわうわううわうわ~
I know what you don’t know~
 
体の調子が比較的よいだけで、月末の女子ディナーすごく楽しみになってきた。
いや、楽しみなんだけど、体調崩して辛くなったり行けなくなったら……って思うともう、いやでいやでさ…
行くなら万全で楽しくなきゃ行きたくないし、でも、行けなかったらすごく悲しいし…
 
 
Syrup16g ここいらで一旦お休みします。というニュースをみた。
ふふ、いいと思う、一休み、自由に甘く いってらっしゃい
好きだわ アルバムいつか買うわ。
 
いちばん好きな音楽アーティストは2つ
Syrup16gとSTAnだわ。
まだずっと変わらないでいるんだ
依然、揺るがすやつは現れない
アーティストとゆう単位で考えたときにかぎるけれど。
 
何度だって休めばいいし、何度だってつくればいいわ、好きにやればいいわ。
ただ、休みます。っていう意思表示、それをちゃんとファンに伝えてくれるの、嬉しい。好きだわ
 
 
本屋さんに行ったらすごい無限に読みたい本が出てきてしまい、
メモって、とりあえず図書館で探してみようっとな気持ち。
 
図書館ってすごくない??図書館で手に入らない図書、全然なくない??ファッション雑誌とかもあるんですけど………なんなら近所の中学校の文芸集とかもあるぜ!!笑
もちろん、競争率があるから、人気の本は200人待ちとかだけど。笑
ずっと前に読んでみたい~と思って予約してる本、いまだ順番回ってこないからな…
次に予約してる人がいる場合、最大二週間ずつ借りれるわけだけど、延滞する人とかもいるんじゃないかな。
回ってくる頃にどのぐらい汚れてるかな……笑
 
でも 素晴らしい文化だと思う。これだけ人の手をかけて、保たれるべきサービスというか。本の中はすごい。いまだ増え続けている本の数。リアルに思うんだけどどうやってしまってるんだろう…… あるいは 破棄してるのもあるのかな……不思議
お金がなくても 本で学ぶとゆう道が開けている、っていうのはねー、本当に素晴らしいよ。タダだぜ???わけわかんねー
 
毛っけのびてきたな。そろそろ縛れそう
 

今日は金曜日。
およめ様は出かけていきましたが パソコンに残されたページの形跡が不吉すぎるぜ…
ごぶじで
 
毎日毎日、かなり眠気としんどさに勝てなくてあまり起きていられず すぐ眠るようになっているんだけど、
今日はなぜか あまり眠りたくなくって ゆーっくり調べ物とか 色々考え事とかして、
気づいたら1時半 という 日付を久しぶりにまたいで
眠りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください