ねむい

ふつうに12時間半、寝ていた。
ひとつ前の晩に、考え事しすぎて なんだかあんまり眠れず(久しぶりに7時間半しか寝てなかったみたい)だったから、その睡眠不足分のつけかなーと思うけれど。
 

晩ごはん およめ寿司
最高
 
仕事の話で、
私の場合、あまりに周囲が忙しすぎて、決まった範囲だけやってると作業が進まず埒が明かないので、
その他人の作業を奪って自分がやる、ということをずっとやってきたわけですが、
そのような職種も、継承する相手も、いないよなあ、とまあ気づきました。
ぼくがもうちょっとプログラマーだといいんだけど
 
相手の仕事を奪ったり、相手の苦手とする分野を自分が引き受けることで、全体の仕事を円滑に進める ということをずっとやってきたので、自分の職種がさっぱり定義できない。
ただのコーダーといえばただのコーダー。でもディレクションしているので、何かな…できることは 仕事なら何でもやるなあ
自分のやれることは山ほどあるし、間を埋めて埋めて埋めてきたけれど、継承するのはここで困難になってしまったな…と。
ぼくは誰にも教わらなかったですもん、自分で勝手に見て、調べて、検証して、それを仕事にしてきたなあ
だから、それは、教えれないっすね………
 
プログラム、勉強したいなー
それが出来れば、全部いける気がする
 
必要なのは全体の把握、掌握だと思っていて、私はその上に立って理解したいなあ。
全体を理解できてないとわからないこともいっぱいある。出せない指示もあるだろー、
何ができるか、どうできるかを考えられて、誰も無理で必要なときは手も動かせる。そんなのがいいんだけどな。
でも、この手を誰かに投げられるようになるのかな、そうすれば次に何かできるんだろうな。何がしたいかっていうのちゃんと持っておこうかなと思う。
 
 
夜、借りてきた本を読む。
 

はあ たのしい
 

これ、赤すぎてすぐ見つかる忍者の話…
絵本ってかなりイカレてるよな。ちょー面白い
 

これは図書館で探してみたけどなかったので今日買った。とてもよい。
この絵みてると、ふだん 全くチョイスしないんだけど カツカレー食べたくなるね。
 
カツとか揚げ物を元々、あんま欲しないんだよなあ…久しぶりになんかココイチのカレー食べに行きたいかもなー
ココイチ、毎日食べれる人だったけど、中食(=一部補助ありで食べれるまかないの事)は大体いつも牛もつカレー にしていたなあ。おいしいの
今の家の近くで調べてみたけどココイチ、絶妙な配置のところにあるなー
 
寒さが和らいできて なんかいけそうな気がしてくる。
 
最近はひたすら眠いので、だいたい9か10時間は毎日寝ている。というかそのぐらい寝ないと、もう寝不足すぎて、起きれない。
ただ、夜、寝ようとしたところ、眠気がないわけではないんだけど、頭が痛くて眠れなかった。ガンガン痛みが襲ってくる。
 
あー、いまむっちゃ、ラープ・ムー食いたい、寝よう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください