アーモンド型の瞳


腰がかつてないほど いってしまっている。結構立ち上がるのがきつい、すごい。
ストレッチでなんとかなるのかな~
あーでも、ストレッチ効いてる感あるかも……
にんぷ用の体操は色々と一定の情報があるので、ネコのポーズとかね。やってみている。
 
うう~風邪っぽい~ぎもぢわるい~
日付が変わるような深夜まで起きていてはいけないな、と思う。
 
あっ、ロングで楽しげな夢を見たよ、あかいぬとおしのが誕生日を祝ってくれたよ~~
ありがとう~~
 
今日は東京大空襲 と 毎年カレンダーに入っているのでリマインダーがきました。さっぱりどんなものか知らないけれど。
広島の原爆資料館で悲しくてどうしようもなかった気持ちと、近いのだろうと思う
そらの上から 何もかもを焼き尽くすような、人も自然もなにもかもを、目も合わさずに ぜんぶまとめてころすような、
そのような暴力が、あっていいものか、あってはならないと、思いました
 
お前はだれだ、目の前に立てよ、降りてこいよって
思うじゃないか
やってはいけないことは、やってはいけんです、誰の味方もこりごりだわ
 
 
今日は休日。
外出して、受けたい授業的なの受けに行くつもりだったけど、この風邪感と気持ち悪い感、むりだな………
となってキャンセルした。くやしい~また今度な
天気よいし、できれば多少ぐらい運動もしたいし 外出したいのだけど、体調の波が厳しい、くそう。
 
もし、もうしばらく元気めになったら、俺、
かまぼこ工場
しょうゆ工場
の見学にいくんだ……(フラグ)
 
予定合ったら一緒にいかへん?って言いたい
でも 誰に(フリクリふう)
 
 
ついったーでいつも思うのは
「フォローしてなくても、ツイートがあったら通知する」ように出来たらいいのにな〜と。とゆうのも、新着ツイートがあったら見たいわ、っていうアカウント、結局フォローしてるだけだと見てない時間帯には流れちゃってるし、じゃあ通知だけでいいんだけど。っていう事多い
フォロー(時間あるときにタイムラインでみる)と通知(新着だけ読みたいやつ)で分けたい、ということである。リスト分けたらいいんかなーでも、いちいちリスト見に行かない。
 
思うんだけど、学校の先生とか、学校終わってからとかの、通常業務への準備がやったら色々大変すぎるくない?何とかできないものかしらね……
 
ブギーポップは笑わない が、新しくアニメかなにかになるらしく、最近そういう過去にさかのぼっての時差アニメ化が多くて 時代の流れ的なものなんかな~って思う。
「ペパーミントの魔術師」が、特にめちゃめちゃすっごい好きでね、あれだけ今も手元にあるよ。あれは最高のアイスクリームを想像させ、一体どんなけ美味しいのだろう~って思って。
痛み、という観点もある。すごく面白い本だよ
 
 
夜、頑張って外出してみる。
久しぶりに、前住んでたエリアへごはんを食べに。すごく久しぶりだなあ~
でも帰り道、寒すぎて、まじ無理で、歯がガチガチゆうてきていたけど無事帰れてよかった。さむすぎる。
まだ全然むりだわ、外出
 
完全に体調悪化
 
今考えてるところなのだけれど、どこで生きるか、を今後真剣に、しかしノリノリに検討したいところ。
でもむつかしいすね、どちらかの親の近くにいたい。という気持ちもあれば、結局住む場所は別で必要になるわけだからどこに住んでても同じっちゃ同じのような気もして。いっぱい帰省したらいいのだろーけれど
 
三重は正直、知り合いとかの雰囲気感が自分に合ってないと思うのでうまく暮らしていかれないかなという直感。自分になんか合わないから出たとゆうところもあるわけでもあって。ただ、どこ行っても、近所付き合いとか自治会仕事とかが発生してきたらきっと同じなんだろーけどな。ははは…
 
福井は住んでみたいなと思ったりもする。車必須だけど。自然がでかいし好きだ。ネットでみただけやけど子育てのしやすい土地としてもナンバーワンと書かれており、なんかよさそうだ。いつだったかご実家の近所を一人でぷらついてカレー屋に行ったときも人がええ感じに挨拶してくれてえかった。
三重の実家の近くも 自然いろいろあって自分はよく遊んだし、好きなんだけどなー。
 
間をとると滋賀。笑
っていうことも一瞬考えたけど
あんまり意味ないので却下かな。
結局のところ、近くに住んでいたって毎日顔を合わせる生活をするわけじゃないのだし、うん、なんか、関係ないのかなー、
 
もちろん、もうちょっと実家と近所だったら もっと「今日は記念日だからめし皆でいこっかー」「あいだの地点なら合流も近いしね~」とかも言えるのかもなあと思ったりさ。
なんといいますか…距離があるゆえのグッドさと、勿体なさもあるよね
 
たまにでいいか……あんまり顔突き合わせて生活してても、やっぱ、合わねえーー!!って部分が露呈してやになっちゃうのかもしれない。
むつかしいよなあ。
そう、福井の問題は……雪…!!!
うう~~ふご~~~(生存していける気がしない)
さむい→動けない→雪に埋まって死んでそう
 
すべてのしがらみをかなぐり捨てる場合、別府か富山(八尾)に住む。
福岡も捨てがたいよね!!!
ちょっと考えるだけで楽しいので、どんどん妄想するといいですゆね。
 
 
ああ、しかし…だめだーーーっ!この 身体の気持ち悪さは~~っ!!いつ!!いなくなって!くれるんだーーーーーっっ長えよ!
激辛キムチが食べたーーーい!キムチってちょっと甘みあるタイプあるからそうじゃなく、純豆腐スープぐらいのやつ~っ!
@深夜!!どげんともできんとよーーーっ!!
 
しかし いくら何でも そのような激辛刺激物ばかりお召し上がりになっていてはお体によろしくありませんでしょう、
と思うので、控えめにしないといけんですね。
しかし、気持ち悪さがすごくて、そういう時に喉にそういうものを流し込みたくなる……す~ってする……
 
グロッキーでかなり眠気を感じて寝ようと布団に入るものの、吐き気がどんどん悪化してくるので仕方なく、ささみを焼いて食べる、おいしい。少し落ち着く。はあはあ…
ちゃんとしっかり見張って、火力調整して焼いてあげると、鶏の胸肉、ささみ、とかでもかなり柔らかいことを知った。最近。(基本的にどれだけ料理に対して雑な対応をしているかが判明)
深夜のこの感じ、煮卵と、ささみ 常備でちょっとイケるかもしれない……でも煮卵は めんどうくさいな…常備する気にもならんな…
 
生命の水、ポン・ジュースがすぐに空になってしまうので、何とかして次のジュースを買いにいかないと気持ち悪さで滅ぶ
 
寝れますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください