づわりぎづい

起きて、きもちわるく、辛いカレーを食べたい。ココイチへいこう。と訴えたところ、
およめ様の体調も最悪で、一緒に激辛カレーを家で作りました。
辛いのあんま得意でないおよめ様が、こんなに激辛感出せることに感激した。
しかし本人は一口食べて「かっら!!!馬鹿じゃないのっ!!」って苦しんでいた。
すまん
 
ココイチで例えると、4~5辛のカレーが自宅で作れたよ、ラッキー!
コリアンダーとクミンを最初に炒めるらしい………何その………知識………すごいーーーー!
そして、一味唐辛子は、ようするに、唐辛子である。という事を知りました。そうなんだ………???
 
買い出しにスーパーへ行ったけど買っときたいものが多すぎて(というか、買い出しに行けるタイミングが少なすぎて)2往復ぐらいしたくなったけど、お会計5000円超えてへこんだのでこれで生きていこうと思う 
重たいのは主に、牛乳、オレンジジュース、りんごジュース、ドレッシング…
みかん買いたかったのだけど、500円~しかなくて、つらすぎて、代わりにいちごにしました……
 
ほんとは水もそろそろ無くなりそうなので買いたかったけどな~む
水分買いたすぎ説
 
食べ物、悩ましいのが、これまでだったら何でもいいから金にものをいわせて刺身を購入してさえくれば、ごはん+お刺身で食事が完結するかんじだったんだけど、生魚をちょっと敬遠してる為、その選択肢が消えてしまうぜ。何食べればいいんだ。
 
豚肉蒸したやつ+ごまドレ とかけっこーいいかんじかも。
今、鶏もも肉のアブラが無理なかんじだけど、豚肉はまだ いける。
 

晩ごはんは手作り餃子でした、皮をつつむ~蒸すのと焼くのだけやった。うめー!
今は眠気と寒気に襲われている。
 
今日のなつかしワード:森メタル
あんまりジャンルの違いがわからないんだけど、パンクとメタルは 好きな曲が1,2曲見つかったらそれ以外の曲もだいたい同じに聴こえてしまうのでずっとそれでいける気がする
個人の感想です
 
 
赤さんの名前をのんびり、考えたりもするのだけど、女子の名前はいっぱい浮かぶけど男子の名前むずい。
ミナミ ってかわいいよね~って思うんだけど、名字が、北川やけん、ギャグみたいになってしまうけん。
やっぱ男は世之介かもしれないな。うんうん。北川世之介。この名前、どの名字つけても歌舞伎役者みたいになるな…
世之介さ~~~ん
 
いい名前だなあって思う名前はいろいろあるかもなのだけど、知り合いにいるとやっぱちょっとイメージついちゃって何かはばかられない?
兎に角いい!って思えたらそれで突っ切ればいいんだが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください