フグ=ファ#

赤さんへ
お元気ですか?
私はあまり元気ではございません。
お腹の中のぐあいはどうです?
私のお腹ぐあいは全くよろしくございません。
辛いものを所望しすぎます。なので少ししんぱい。
 
栄養素~栄養素~
ガンダーラ~ガンダーラ~
 
とりあえず なるべく暖かくはしておきますので
まあゆっくりじっくり、安心してお育ちくださいね。
ぶじをいのっています
GOOD LUCK
 
 
知ってはいたけど、あめふぁ~
 
夢の中で、わたし、
「フグって、ファ#じゃん!フグの本書くときは本のタイトル、ファ# にしよう!!」
って言ってて
確信を掴んだ感あったんだけど、起きたら全く意味がわからなかった。
 
体調が本当によくない。
まくら(として使っているクッション)の高さだと全然、鼻水で息ができなくて寝づらいため、昨日からもっと高くて大きいやつを枕というか、身体を起こした状態で寝れるために導入したらば、すぐ寝れた気がする。昨日の寝不足分もあるだろうけど。よかった…
でも寝れてても喉がなんかどんどん悪化…
乾燥なのかな……夜に基本的に何回も咳で起きてしまうわ。
 
 
広告の手法として、まず先に他の何かを批判する っていうのは、良くあるなあと思う。
なぜなら、わかりやすいもんな。
これまでの他サービスではこんな問題がありました…こんなことが出来ませんでした…ですが!!→うちなら出来ます! とゆうやつ。
 
わかりやすいんだけど、あまりに対象が具体的に批判されていると なんか、う~… ってなってしまうところはある、
まえの選挙の広告(立候補者のアピール欄)でいうと、「○○政治はゆるさない!」って真っ先に書いてくるやつ。何がどうこうより、まず、人の呼び捨てやめえや、って思ってしまうし…
気になってまう~
今日入ってた塾の広告だとまずタイトルがでっかく「学校の勉強はコスパ最悪」で、例えもしそうだとしても、う~…そんな風によそを言うような倫理観…って思っちゃう…
 
でも、いいところだけを羅列する っていうのは 読み解いてくれにくいんだろうなというのもあり。
比較するところまでを広告がやることで、訴える力は増える(頭にスッと有利な比較として入ってくる)んだろうなー。
 
 
お仕事ぐあい、よーし、作業ちょっとずつはけてきたし、そろそろ放置していた後輩さんの面倒をじっくり見たいぞ~
って思ったら、次々絶え間なく作業がやってくるかんじだぜ。
どうしてるんだろう、世のせんぱい方は……
時間がねえからお前を雇ったのじゃ!いいから自分で考えてやってみろ、ついてこい!
みたいな、かなりぶん投げてうまくいく時代ではない気もするので(もち、個人の性質によるけど)、ゆるやかにいきたいし いくべきだと思ってはいるものの…
 
でもどうしようもない時は、とりあえずやってみて!質問あったらまとめといてちょうだい!あとでみます!
ってぶん投げるけど。今の後輩ちゃんは丁寧だし、ぶん投げても食いついてきてくれるから ありがてえな…(先回りもしてくれる。性格もちょう優しい。本当できる子…)
 
しっかし、スケジュールありきでヤバすぎる状態から、見積もりまずください でスタートする案件、マジ無理ゲーすぎてだめなかんじだ。
なんか、労力すごい使って、結局できひんのかーい!みたいな事案になってしまい、まあ、そうなんだよね……
結局何をやるのか、っていうのが決まったのが今日なんだから……むりか……
 
 
お昼は、昨日がんばったせいか何も作れる気がしなかったので、しかたない、外食にいこうか…としたけど
玄関をあけたところで今日は雨、そして寒すぎて、一瞬で無理だった…
ちょっと外に出れる体調ではない。
そして一気に咳の発作がきてしまい、ついに吐きかけてもうた……は、吐きたくない~~いやだ~~
いつもの咳の発作が起きると、暫くえづく咳が出るから まじきつい
ぐうう……喉がつまる……ずっとゲップが出てくるけどどんだけ出しても喉元に何かいるかんじで、ぬーん
 
仕方ない、また自宅でカレールーを溶かしてすするか…(具はいれるよ!)
カレーなら食べれそう
でもなんかベロがどんどん痺れてきています。辛いものを食べ過ぎとかかしら…昨日はキムチしか食べていない気がするが
あうあう、咳と鼻水と下痢と、あうあう…
 
あさり缶を買ってきたんだけど、ツナの油を切る要領で うっかり 大切な汁を捨ててしまった………(汁、つかえるよね…)
何とかご飯にありつけ、美味しくてよかった…
 
 
そういえば市の育児セミナーに申し込んでいたのだけど、残念ながら抽選漏れてしまったようだ。
人口が多いのね…。ざんねん。
赤ちゃん人形使った、沐浴体験とか たのしそうだったんだけどな~
 
 
一日をおえて晩ごはんにありついた。晩御飯はおいしくいただけた。
しかしだいぶ食が進まない…夕方ごろから、まじで、気持ち悪いし、咳と鼻水がきついし、
舌が荒れている?のか、なに食べても痛いし、もう、食が、きつい
それなのに食べないと、きつい、
どうしろと…
 
かまぼことは、お友達です
 

ナバさん、ずっと育ててるけど、ぜんぜん塩対応すぎて、
それなのにある日、とつぜん流れ星を見て「♪」ってなってるイベント発生して、いがいとピュアか!!
 
でもめっちゃ弱い すぐ死ぬ
★5つにしたけど、すぐ死ぬ
 
ナバ彦は、ほんまは女子供に優しい、ええ子やって、わしゃ知っとるけえのお……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください