妊婦のありえんてぃ

すごく寝てたなあ、
いろーーーんな整理できてないものを整理しなきゃ。さあやるぞ。っていう夢を見てた。
もっといろいろと動き回る場面もあって、懐かしい人にもあった気がする
 
春になると、およめ様がひたすらはっぴいえんどを流し続けるのだが、ついにその日が来てしまった。
1曲、泉谷しげるっぽい曲がとてもいいなと思った
車に乗って出かける。私は無性にフライドポテトが食べたくなり(つわり効果)、道中のマクドナルドに寄ってもらったのだけれど
めっちゃ混んでいて、ドライブスルーがあまりに混みすぎて進んでなかったので車を降りて店内に行ったらそこもけっこう待ちの人がいて、おどろいた。
でも調理場にものすごいいっぱいスタッフがひしめいててなんか、チーム感をかんじて感動した。
このお店はいつも休日は混んでるのかもしれない。
 
しかしその後、まずは大阪から京都へ向かって走る道中、久しぶりにめっちゃうんこもらしかけた、
もれずにすんでよかった、はあはあ
 
車に乗ってるだけなら大丈夫かな、と思って外出トライをしてみたのだけど、
お腹くだしまくってしまい、トイレがすぐに無いときつい状態になってしまって車も無理だったな…と痛感した。
本当は滋賀まで行く道中だったのだけれど、次いつトイレに行きたくなるかわからなすぎて車を出発させることができなくなりそうで、
山科あたりで降ろしてもらって自力で電車で帰る方向にした。
しかし電車も電車で、特急電車とかに乗るのが怖い~!
 
思い知った、自宅の外、危険、
外出は、まだ無理だ……
 
でもあれなんす、途中、ちょっとふらっとどこか寄ろうか~と、地図を見て毘沙門堂の方へなんとなく行ってみたのだけど、
昔、毘沙門堂のふもとから大文字山に登ったことがあって、ああ、あのときの道はここだったんだ。って思い出しました、
なつかしいな、山の途中で道を見失ってしまって(分岐点がむずすぎた)山から出れないかと思ったんだっけ…
五条とかも、ひさしぶりに通って 桜むちゃ満開できれえだったな。
 
体調よくてお腹空いてたら、ひさしぶりだし七条のタイ料理やさんいくぞーって思ってたのにな、、全くむりだったな…直帰…
食べれるものを食べれるだけ、というものの、そのルールに従ってると、辛いものとかカレーとかばっかりになってしまう……
 
何とか単独で帰宅はできたのだが、もう、寒いし、グロッキーすぎて、
ゲップがでそうで胸のところまでつかえてきてて気持ち悪いので、出そうとすると、中身でる、そんな感じが永遠で、
う、ご、け、なーい!
ああああ、だめぇ、お腹痛い、あ~~
寒気~~
 
帰宅してから起き上がれず、ヒーターの前にひっついて暖まること約三時間。
やっと、吐き気がちょっと落ち着き、ごはん系が食べれそうになってきたので、ごはんを食べる。
スルメとフルーツ缶を食べていたけどどうにもならずでどんづまりであった……でもいずれも、食べてる間は多少おさまるので有り難い
 
一食分を一気に食べることができない…のもあって(お腹ぱんぱんだと結局気持ち悪い)
空腹になると気持ち悪い のもあって、
一日の食事を10回ぐらいに分けてちょこちょこ食べる、のがおすすめらしいのだけど、まあそういう感じで常に何か少しずつつまみ続けてるんだけど、なかなかきつい。
そもそも何を食べたいかがさっぱり浮かばない(食べたくない!と思えるものなら、めっちゃ色々ある)ので、それを常に考え続けてるのがつらい、常になんでも手に入るわけじゃないし…
 
ものすごくゆっくり、卵かけご飯+いか明太のせ を食べた。
ぜんぜん一杯ぶんを一気には食べられないので、ゆーーーっくり…… はあはあ
そういえばスルメも食ってたし、イカ食いすぎ説
 
そして…………唐突に、思い出した、、、なんで忘れてたんだろう………
もう二週間まえ?ぐらいに外食しにいったお店にかばん忘れて、翌日に取りにいきます!って電話で言ったのに、
ずーーーーーーっと、忘れてた………
何だそれ………ウワーーー
自分でまじ驚いた。
店の人も、あれ?こないな?って思ってるよなぁ………うわーーー、超絶ブッチだよ!ありえんてぃ
近々なんとか取りにいこう…ウワーー めっちゃ引いてる 自分で自分に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください