ふろトイレめし

このGW、和歌山旅行に来ているのだけれど、水のたぐいを眺めているだけで綺麗なのでおすすめですね…
和歌山はそういえば、ず~っと昔に電車と徒歩で来たことがあったなあ~。川が澄んできれいすぎて感動したなあ。
 
朝、車中泊スポットからお風呂に入りたくて温泉に行こうとしたのだけど、駐車場が満車状態で諦める…。
けっこう有名なところで、すーごく小さいところだったので そりゃまあ仕方ないだろうなという感じ。
お魚市場に行って、なぜか外の出店のお団子だけ買って食べる。笑
 
適当に帰り道の方へ向かってナビ通りに車を走らせるけれど、妊婦の頻尿をナメてはいけない。すぐ「アアア、尿意…トイレ…!」となり、トイレを探すがけっこー山の中で見当たらない。
と、唐突に通りがかったのが、
 

 

きぜつきょう という場所。
ここは、車さえとめれればトイレもあるし(綺麗ではないが)、橋をわたるだけで、いっしゅんで滝に出会えるので ぜんぜん運動ができない自分にとって、しゅごくよかった。
とりあえずトイレ助かった~~となった後、せっかくなので散歩してみようかと(素敵な朱色の橋も誘っているようにみえる)車を降りて、とっても正解だった。
 

 

登山の入り口にもなってるみたい。
 

苔むした足元に滑らないように、この場所でしばし水遊びをした。
つめた~いお水で涼んで(冷たすぎて寒かった)リフレッシュ。
 

にんぷの記念写真
腹でけ~~!!
 

のち、龍神温泉という温泉へいった。
結構有名なところだと思う。ドチャ混みというほどではなく助かったけど、多くの家族連れが来ていた。
 
とってもよかった!
温泉もそうだけど、出たあとの設備がとてもよかった。笑
出たあとの待合所みたいなスペースで、マッサージチェア、フットマッサージャーとかのマッサージ機が無料で使い放題状態で。
なのでもちろん譲り合いという感じなのだけれど、そんなに奪い合うほど混み合ってなくてそれもまたよかった。
 

まわりの建物なども旅館がくっついていたり、観光スポット感も少しあり。
ちょいお散歩。
 

吊橋があって、普通に渡れるやつなんだけど(小さい子ども含む家族連れがふつうに渡ってた)、私は怖気づいてしまい渡らなかった…(めんどうくささもあったけど…)
 

日本一らしい
 

なが~~~い帰り道、さすがにおよめ様も運転が続きすぎて疲労困憊になってきて、
でも私も妊婦で替われないため、途中でお昼寝休憩をとる。
 
その後、お腹が減りすぎた妊婦、「もう我慢できない、このココイチに寄ってくれ」と懇願し(まじで妊娠してから、つわりの症状もあって、完全な空腹を長時間我慢できなさがハンパない…めっちゃ気持ち悪いしつらいのだ…)
ココイチの辛めメニューを食べて、夜になったけれど、ぶじ帰宅できた!
体調そんなに崩れるときなくてよかったな。
まあ、お腹がちょっとでも張ったら休む、疲れたら動かないで寝る、の繰り返しだったので。よかった。
 
そういえばヨクイニン飲み続けていたら、かどうかわかんないけど、妊娠してから出来てたイボとれた~、きれいに取れてよかった…
ヨクイニン飲み始めたあたりから、ちょっと様子が変わってきたな?って思ったら ちょっと大きくなって その後一気にしぼんで瘡蓋みたいに黒ずんでポロってとれた…
 

あ、すごい、これ、とうとうきたかも。妊婦の、便秘という概念が!!!
で、で、でにくい~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください