絵本とカフェオレのはなし


和歌山でゲットしてきたお醤油と、うめぼし~~
 

今日はピコ丸かなり朝から元気だな、ぶじなのか…
 
地元の幼馴染レベルの友達から、赤ちゃんできたんだって!?って連絡が来て なんていい子なのだろうかと泣きそうになっている(私は全然何もしてあげていない)
ピコ丸よ、きみがお腹にいるということだけで既に喜んでくれる人がなぜか沢山いるよ、ふしぎだね……ありがたいですね…
 
私は100%訪れるとわかってる事に対して、色々と出来る範囲でクリアーにしておかないと気がすまないような感じの心配性なので(後々バタつくのが死ぬほど嫌、バタつくぐらいなら全てを放棄してしまいがち)
産院の案内に書いてある、「入院時のもちもの」リストを見てまして、
リストを見ながら、とりあえずこれは必須なのだから早めに揃えていこう!と思ってるんだけど、
 

産院側に用意してあるらしい「T字帯」なるものが初耳だったので調べてみたところこのような画像が出てきて、「ふふっ…ヤダア…」ってなっている
 
心配もいろいろあるし、結局、産まれてからすぐに何がどうなるねん!みたいなところがサッパリわからないわけなのだけど(なにせまだ産まれてないわけだから)、
手を差し伸べてくれるお友達がいてすごく嬉しく、ありがたく、ちょっと安心しつつ、わからないところも結構、楽しみではある。
新しいことを勉強したりイメージしたりは楽しいし、実際やってみてマジか!みたいな発見したり あたふたするんだろうな
 
かこさとし の話題でタイムラインが賑わっている。
福井に絵本館があるのに立ち寄ったなあ。およめ様が二日酔いで起き上がれないときにめっちゃ散歩してたらたどり着いたやつ。。
およめ様の実家から徒歩圏です、とてもいい路地(散歩できるかんじの公園)があって最高なところにあるよ
「どろぼうがっこう」が、めちゃくちゃ好きでした…あとは「にんじん畑のパピプペポ」かな。あのニンジンめっちゃ食べたかった
かこさとしさんの絵本、とゆう認識は別にあんまりしてなかったけど…いま検索して知った感じ。
 

ノンカフェインのカフェオレを飲んでいるけど、おいしい、染みる
けっこう外出先とかでカフェオレとかミルクティー系が飲めないの、地味につらかったりするかもしれない
たぶんね、あれ、飲み物のくせにお腹がちょっとふくれるでしょ。それが便利なんだよな…自分にとって…
お腹が減るのがまじで面倒くさいんでしょうね
 
なるべくノンカフェイン生活を心がけているけれど(まあそれほどガブガブ飲まなければいい程度らしいけどね!)、食卓においてあると、コーラをうっか飲んでしまう………はっ、意味ねえ!!!ちょうカフェイン!?
 
だから…こう…へその緒で栄養だけを吸収してグングン成長していたり、産まれてからも母乳だけでグングン成長したりする、赤さんの存在ってすごい完璧でですね、憧れるよな… 我々成体には母乳のようなものはないのだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください