ひさぶりモリミチ

あさ6じぐらいになんか肩こりがひどい感じで息苦しくって、あと尿意で起きたのだけど、ピコ丸はその時から元気であった。
あさはやいね、夜もけっこう夜ふかしだよね…寝たり起きたり繰り返してるらしいのでそりゃそうか。
なんだろーと、色々と押したりストレッチしたりしてみたんだけど、おそらく 腰 っぽかった。
きのうチャリこぎすぎたのかな…歩いたりもしたし、姿勢が悪かったのかも…
 

今日は大阪を朝から出て、森・道・市場に行く。
四日市を通過なう、私の故郷の景色だよ~ピコ丸~コンビナート臭をおぼえておくだよ~
 

 

だいぶ前に買ったやつだけど、ノート広げる、ぐらいのサイズのUSB充電できるポータブルソーラー充電器?を持ってるのだけど、けっこうこういう外出時に重宝している。ダッシュボードの最前面に置いて使っている。
今日ぐらいカンカン照りだといい感じ。ただしUSBのコネクタ部分が直射日光して熱くなりすぎると充電停止しちゃうのでそこだけ日よけをかぶせている
ソーラーなのでそんなグングン充電できるほどのパワーはないが、ちょびちょびちゃんと充電できるので気に入ってる
 
今回会場になってる、ラグーナ蒲郡のラグナシア(遊園地)内、高校のなんかのイベントで確か来て以来だなあ…ぜんぜんなつかしさとかがない、というかマジ記憶がないんだけど
 

そして電波がない笑
連絡つかない!ギャー!
 

やっぱり森道市場は、二年前?に行ったのと全く自分の感覚として変わってなくて、きついな…、
ぜんぜんアーティスト見れるどころじゃなく、人がとにかく多すぎてすべて並ぶしトイレにたどり着いてもすさまじい行列に並ぶし、疲れて座る場所がなかなか見つからず日差しを防げる場所も埋まっててきつい!
子ども連れで来る人多いフェス、というけれど、ほぼテントで過ごすしかなくなる気がするし とにかくトイレがすっごい困る気がするんだけど、どうなんだろ……それでも子ども連れいっぱい来てるから自分が知らないことがあるだけなのかなー
 
本当に身動き取れなくてどうしようもないきついフェスだったので、もう来なくていいな、って二年前に思ったんだけど、(出店自体はすごくいいので見たい食べたいんだけど それも行列すぎてもう諦めるレベル)今年来てもまったく感想同じだったな…並んで買い物するという活動だ…
自分には向いてないところですね……やっぱ富山あたりのフェスが最高かなあ…
 
でも、ラグナシアの遊園地会場はトイレがいっぱいあるし、きれいだし、多分いいと思う。あんまり混んでない時間帯しかまだ行ってないけど!
暑かったらとりあえず涼しい屋内のお店に逃げ込むということもできる。
海辺の方のエリアはほんとにトイレも少ないしかなり歩かないとたどり着けないので行列半端ない。
 

とりあえず青谷明日香さんを1曲、ぐらい聴けた。すげーよくてボロなきでした。いい……
GRAPEVINEは遠くから、きこえたよ!
おりさかゆうた 一曲だけ聴けたけどよかった…
 

いやーきつい。人混みすぎきつい。
夕方になり寒くなってきて、寒さに耐えられなさそうになってきたら車に行って寝るしかない気がするな、と思う妊婦であった。
不愉快とか、不自由とかなく、ふつうに音楽をまぢかで見たいんだけどなー
 

そうか…テント立てたりして拠点を守ってのんびりキャンプしたい人と、その拠点を利用しつつ音楽きいたり食べ物買ってきたりしたい人が一緒に行くと、たのしそうだね!!
どっちかだけだと、個人的には、だけど、わざわざフェスに行く必要がなくなるような……
フェスはなにも悪くないぜ、うん、私はそもそもこういう業界に向いてないことが多いなって思うよ!
 

人混みに疲れ、浜辺でキャンプチェアーに座り、遠くから聞こえてくる音を聴くのであった
 
私のフェスの一番向いてる楽しみ方はというと、基本的に音が聴こえるぐらいの範囲にテントで寝ているなどしてゴロゴロ過ごしていて、たまに出ていってごはん食べたりステージのなるべく前の方にいってライブみる、かなあ。
ほんとはライブに来たのだからずっと最前にいたいけど、人多い、むり。
でもそのためだけに高価なお金を払って(ご飯もだいたい高いしお金がふっとぶよね)行くかと言われると、べつに家とかキャンプ場いってBGMに好きな音楽流すほうがコスパがいい 気がしてしまう。ので向いてないのであろう。
 
そもそもあれじゃん!フェスって、友達といくやつですかね!?!?根本的に集団行動むいてなさすぎてあかんかもしれない。
 

すごくつかれて、休むところがなくて(人混みで行くことも引くこともきつく当然座る場所はない)、限界がきました、かえる!
立ち疲れが一番つよいけど、よく運動できた、きがする
 
先日のマタニティビクスの先生が「トイレ、和式便所がある場合は、筋トレだと思ってなるべく和式を選んでください」と言ってたので和式便所を選ぶようにする。
もち、体調悪い時とかお腹張ってる時は別だけど…
何となく石野卓球を見に行ったけど(浜辺よりは寒くなさそうでトイレも近くにあるので)爆音ですごかったなー。楽しかった。足が棒だけど… DJ?ほど、やる環境に影響を受けちゃうアーティストってないのではないかな~って思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください