にとりさんとりこむがえり


うおお、今朝伸びをしたらついに、攣り、きた!つりやすくなってる!!
人生であまり足がつるとゆう事がなかったのだけどきた!
で、事前にこむら返ったときの対処法口コミを載せてくれてるサイトがあったんでそれを試したら一瞬でおさまった…すごい!
つってきたー!って思ったらその段階で足をのばした状態でかかとをめいっぱい持ち上げるかんじで(ふくらはぎが伸びるいめーじ)伸ばすやつ。たちまち、とまりました、はあー
 
昨日の後輩の結婚式で個人的に撮った写真を、補正・整理しおえた。
やっぱピントきてなかったり暗すぎたりして補正きかんかったり(補正するとザラザラになる・・・)するのだけど、RAWデータいじりあんまわかってないので、もっと上手くなれば補正できるんかな~?また図書館で本あったのでいつか勉強してみよとおもう
 

ぴこぴこ、みっそ~(お腹のようすイメージ)
 
雨だけれどお水をくみに行って、ニトリに出かけたよ。
ソファーベッドカバーを買った。カバーかけて守ってみようとおもいます(買ったソファーベッド、カバーないタイプなので、汚れがちんぱい)
あと、我が家は和室に布団を敷いてねむっているのですが、敷布団が薄め(使いふるしすぎでへたってるせいかな)なので、およめ様がちょっとおしり痛いな~って言っていて、今日はついに追加のマットレスも購入、寝心地あがるとよいね~~◎
ちなみに私は、枕がなくても、今の布団でも、問題なく爆睡が可能。
ですが最近は、お腹の圧迫により、枕がないと角度がついて吐き気がせり上がってくるので枕は必須。抱きまくらも安心。もこもこ
 

帰宅後も晩ごはん後も、体がだるすぎてグロッキーで布団のうえでもがく。
起き上がれなかったんだけど一時間ぐらい経ってやっと起き上がって衣類をクローゼットにしまうことに成功。
今日は早く寝よう…