COOKがDO


図書館へ行くとテンションとジャケだけで絵本を借りたりするのですが、こちら、1ページ目から詳しいあらすじが気になりまくる一品
途中で歌う場面が出てくるせいでメロディーメイクのセンスが問われるハードルの高さがありました
 
朝は地域の子育ておしゃべり会パート2にいってきたよ。先月いたママさんもいて嬉しいかった。しかし自分は相変わらずのコミュ障ぶり。むずい。ちょっとずつ練習ですね
その後スーパーいって買い物したはいいけど、ベビーカーだったから買ったもののカゴを店員さんが運んでくれて、ただ、それを、持って帰らずに支払いだけして帰宅した後に気づいたね。取りに行ったね…ちゃんととっておいてくれました、感謝。。。
 
詩季さんの頭皮のにおいが好きすぎてフンハフンハってずっと吸ってるけど、詩季さんはそのとき「げげ~っ」とか「もうええって」って顔になってることがある
まだ自力で動けないので、一人にされると暫く耐えて(全く耐えれない時も多々)から、人いねぇー!!って泣くのですが、
私が戻ってくるとヤッター♪って顔になるし、私がタッチして構うとうひゃー♪って顔になるのでかわゆい…わかりやすい…
 
クックドゥを使って楽をしてでもとりあえず料理をしよう!!と、酢豚にトライしました。できました。
なんかちょっと完全体の酢豚ジャナイ感あるけどおいしいです。
ただ、全然クックドゥ使っても作業工程がつらかった
詩季さんの泣きが何度か入り中断したので出来上がるまで2時間ぐらい費やした…
 
お部屋に放置しておくと人いねぇー!って泣いちゃうので、キッチンすぐの食卓の椅子に、クッションで落ちないようにしっかりして寝かせ、私の調理の背中が見える距離でいてもらったのだけど、しばらくはご機嫌で作業をまじまじ見ていてくれるが、やがて飽きて結局泣くのでなかなかまとまった作業はできぬ…!
洗濯物たたむ作業のときとかも結構見ていてくれるから、何かわかりやすい家事をしてる時はいい感じ。
赤さんは見て学ぶらしい。
食卓にもっと見晴らし良さ目のいい感じの居場所が作れたらいいんだけどな~。キッチンは危ないのでちょっと遠目にいてもらえば…
 
機嫌のよい時は一緒に隣にすわって、本を読んだりできて、なんだかとってもいい気分です。
まあめっちゃ泣くときは泣くけど、まだ0さいだからね…
私も泣くときはめっちゃ泣くけどもう33歳なんだぜ
WAO
 
夜になって、寝る→5分後、ギャン泣きして起きる→抱っこゆらゆら→寝る→5分後、ギャン泣きして起きる…
を繰り返しているけど、黄昏泣きの時期はこれ全然泣き止むの少なくて6時間とかあったのだから、これでもだいぶ落ち着いてきた…のかな…
やっぱ明らかな違いは意思疎通が少しできるようになってきたというか、信頼してくれる(甘える)ようになってきたので、抱っことか手を握るとか近くにいるだけで結構落ち着いてくれるかも…かわゆい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください