ファミリーIKEA

土曜日。
午前中、ベビーカーで詩季さんに私の整骨院通いについてきてもらった
のちーのー、
 

今日はファミリーでIKEAをキメてきたよ!
施設が広めだとやっぱいいなあ。通路とかも広いし。
 
あと前情報で、IKEAには、子乗せカートはあるのだけど一人でしっかり長時間座れる子向け、ぐらいのしかないのでベビーカーで行った。調べといてよかった~
トイレが遠いのは元々わかっていたから(広すぎてなかなか着けない…)少しむずがりはじめてるな~ぐらいでおむつ交換へ行ったり。
 
広いと、ちょっと隅っこでベビーカーから抱っこに切り替えれたりするスペースが余裕なので、モタモタしても邪魔になりにくいので助かった。
ベビーカー内だと最近は「たいくつ~~!だせ~~!」って暴れる詩季さんも、抱っこに切り替えてあげると「色んなものある~!」って感じで興味しんしんでキョロキョロしていたよ。
 
まあなかなか、車で移動していても、泣き→大泣き になってしまって、隣の席で退屈をしのがせる労力とか、
おむつかな~??となってもなかなか止まれなかったりするし、
(おむつが足りないー!ってなって薬局を探して行ったら駐車場がいっぱい、とかね…)
長時間移動は、装備も労力もとても大変だ!
 

きづけば~
 

ぷぅ~ とねむる姿は とにかく たまらんのう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください