まつげに咲いた冬の花

untitled
 
はらはら雪の降る中を、
パープルの上着のフード 目深に被って、走る。
水分の多い(って書くと何かよく考えたら変だけど分かりやすいので)今日の雪は、
地面に到着したらすぐ溶けてしまって、染みて、水たまりになってゆく。しゃびしゃび。
 
私のまつげに落ちてきた雪の結晶も、すぐに水滴になって視界を邪魔する。
でもなにか心地よくって目を細める。
まつげに咲いた冬の花
 
あ、いけない。今日は ちみっとだけだけど、マスカラつけてるんだから。
ちみっとだけね。 というわけで、目元の水滴を 指でそっとぬぐう。
 
昨夜、突然テンションあがりすぎて(よくあること)
朝まで部屋の片付けをやってもたせいで、目の下のクマがもう 病人。
まっくろじゃあああーい Hoooooi!!!!
でも少し 片付きました。
でも 少し っす。
 
おでこの真ん中にニキビ。鼻のテカリ。目の充血。髪の毛に無数の枝毛。
きいゃあああああっ!! ふーっ!! (理不尽な怒り)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください