もってけ

河川敷にて 食べ物&楽器 持ち寄り ごちゃまぜ セッション パーティ
に参加してきました。
@西中島南方。
 

何ここすごい。
超バーベキュースポット!!
 
いわゆる、友達の友達 が主催している、というふうの空間に 一人で乗り込んでみた。
いや、めっちゃ面白かった。
本当は朝イチから参加するつもりだったけど、のんびり家事やってから家を出たので(洗濯物のたまり方がハンパなかった)、お昼すぎから行ったのだけれど、
もったいなかったー。もっとセッションしたかったー。
いや、セッションせずに だべるのも、楽しかった!です。
変な人ばかりだったな
 

スネア(太鼓。右っかわの写真のタンバリンじゃないほう)持ってきてる人が他にいなかったので 持って行ってよかったー。
あいかわらずスナッピー(スネアの裏っかわについてるやつ)がきいてなさすぎて ポンポンいうばかりで ろくな音鳴らなかったけど!(笑
せっかくだから色々持って行こうと思い、それ以外にも色々、家から楽器を持ち出しました。
●スネア、●トライアングル、●友達からパクったピアニカ(返さないとな)、●リコーダー(ソプラノ&アルト)、●タンバリン(ドラムに取り付けるタイプの)。
まあ、ピアニカだとかリコーダーだとかは、口つける楽器だから、必然的に自分しか吹かないけど!
 
で、公園でひととおりセッション楽しんで 色んな楽器触ったり、まったり、ハピネスなムードのなか、
超ファンキーな、スリムな、黒人のおにーさんが現れた!!
われわれに微笑みかけたあと、近くのベンチに座り、木とプラスチックの合体したような箱を手に持ち、
パンパンと音の鳴るフットペダル?を装備し、イヤホンつけて、かなりプロい手つき・足つきで練習しはじめた。
 
untitled
かっこいー!
で、われわれの団体の中にいた人が 話しかけにいってくれて、
レクチャーうけて、一緒にセッションしたー!!
スネア担当うれしい!
演奏しながら目と目がガッツンって合う、見開いた目と目で、ワライアウ、あの感じ。
ああ、少しでもやっててよかったなー。
 
その方は、日本語があまりわからない人で、でも、われわれ純日本人よっぱらい達のうっとうしい絡みにも、本気で応えてくれていた   ように思う。
すごく嬉しかった。日本のリズムはラテンとか、あっちのリズムと全然ノリが違うから、それを一生懸命説明してくれてた。
英語圏の人でもなかった。 エスパニョール、勉強したのに全然理解すらできなくて がっかし。
 
その方は、VS La Moda というバンドの人でした。
ファンキーな細い黒人の人。うわー、いいな。とってもハッピーなバンドだね。すてき!
 
… あ、その日来てた方が、その様子を動画で撮っていたみたいで USTREAMにアップされてました。
ほんとに一部始終ぐらいアップされてて笑った。
 
にっSUN-SET ROCK FESTIVAL
のなかの、「にっSUN-SET ROCK FESTIVAL 05/15/11 02:28AM」 です。
しかし私はあいかわらずリズムキープが一切できないな。この時ほんとにリズムキープに本気だったのに このズレだよ!
 
以下、この日来ていて、知り合った人たちのバンド。
みんなすてきやった。キラキラしてて。なんか、なんていうか、可愛かった。
 
チューバッカ (MySpace)
猿ダコンクリート
 
合言葉は「猿コンめんどくさい」。笑
…猿ダの人 あんまり知らないのにすみません。
 
untitled
おうち かえう!

“もってけ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください