パーテー習慣

新しい曲を聴いてみる。
最近話題にのぼったりするのが、なまえ聞いたことあるけど聴いたことないやつとかばっかやなーって思ったりしていたから。
 
先々週は apparat organ quartet ってやつ。
かっこういい。メケメケ感。
先週からはbloc partyをちょっとずつ聴いてる
 
むりには聴いてないんだけども なんか聴いてたらテンションばかりうなぎのぼっちゃうなセレクション。はべる
 
あとは新しくはないけど THE YELLOW MONKEYが急に聴きたくなって、散歩しながら聴いた。
風の強い午後のこと。
 
ふつう以下の感性で、ふつう以下の歌を口ずさむ。
 
同じように、頭のなかでとつぜん、つよく鳴る曲がある。
それが本当に突然なのか、それともその前触れみたいなものに触れたからなのかは実際のところ確かめようとは思わない、けれど。
 
こないだから くるりの「虹」なんだけど、私は今のところくるりの存在が嫌いです。
嫌いっていうのはね、もうどうしょうもないことなのよね。
原因はあっても、理由とかないのよね。それって本能だから。
でも曲に罪はないかなあ。ごめんえ。
いやでいやで、しょうがないんだー。
まあ、言わなきゃいいんだけどね。
私が、だめなやつなんだな。
 
ただ、頭の中で鳴ってしまって、どうしようもないこの感情を伴いながら、
苦しいけど、苦しいけど、私はその歌を歌わざるをえませんのです。
 
その後、銀杏BOYZの「光」が、ある日突然頭のなかで鳴り響いたから、
帰りの夜道を、歌って帰った。
いい曲だね。
 
きみが笑う夢を見たよ。
いや、あれ、夢だったのかな?
 
正直夢でも現実でも何も変わらないだろ、
…なんてね
 
AM2時、ギターを弾く。
つかれて 眠った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください