パンきたこれ

昨日は、大阪いってきたよ  やっぱり。
 
ああ、大阪に「いってきた」とか大げさなこと言えちゃう生活になったのかよっ!
せつないよっ!
 
よつさ  ん
よつ きゅん。
ああ…四ツ橋な。
 
大阪まで出て、ほぼ髪の毛切る だけで一日が終わってしまった。
ああ…くやしい。髪の毛をいじくるというのは大変なことですね。
 
いぬさんの紹介で 初めて行ったとこなんだけど、
おされですごいいい雰囲気の床屋(髪の毛を切りにいくところはこう呼びたいAGAIN)さんでした。
やっぱりああいうところで働いてる人っていうのはやたらめったらに垢抜けてて オサレで 私はもう鏡の中の自分と目が合うたびに椅子から笑いころげ落ちそうでたまらなかったぜ。ニッタニッタしてた
いやー 容姿のことで悩むなんてばからしいな!
でもみんな努力しているから うつくしーんだろうな。
人間ってやっぱり すげー
すげーすげーすげー
 
いろいろともぢもぢと待ってる間、興味深い本がいっぱーい並んでいたので、
まずルーシー・リーの本を手に取った。
うわー これ 見に行きたかったなあ…。。。
すてきすぎる なんてかわゆいうつわがいっぱいなんだー。
 
最近、うつわに異様に興味が湧いててよくわからん。
好きなうつわ作る人の展示 見るためだけに、岐阜行っちゃったし。
っていうか何枚か 買ってきちゃったし。
(お金が無くなりすぎてびっくりした。今月は気持ち 節約)
 
厳密に言うと、うつわに興味が湧いてるんじゃなくて、
うつわの柄 とか 素材、そこにある手触りと、デザインの融合、
平面だけでなく、質量を持ったすべての混在する存在のバランス、
というものにとってもとっても興味があります。ほんとかよ。
たぶん。
なんとなく一人で考えこんでみたらきっとそういうことな気が しました。
しかしそれが何?と言われるとよくわから
 
にゃい
 
で、そのうつわの本の次に、パンについての本を手に取ったんだけど、
それがもー、ほんとにこの人はパンが好きなんだなーっていうレシピ本で、
パンって実はあらゆる楽しみ方があるんだなーと。そりゃそうだけど。
けっこう家にある材料とかで、おいしそーなの出来そうだったから、
色々メモって帰ってきた。
 
しかし、のってるレシピのほとんどが、私の生活レベルではあんまり食べないような食材使っていたりして、ちょと怖気付いた。
クリームチーズとか久しぶりに聞いたよー。そういえばそんなうまい食べ物あったねー。げへへ。
 
で、さっそく今日、食パン買ってきて、たまねぎ・マーガリン・塩・こしょう・お酢 トーストしてみた。
トーストに酢とか塩とか
いけるねんな。。。 そこまでうまい!ってほどではなかったけど、とりあえずたまねぎが正解なのはわかった。おいしー
 
今度はだんだんチーズに興味が湧いてきた。
はれやんを手なづけるのが手っ取り早いか、とかなんとか。
ハレーション
 
にやにや、もやもや。
 
北に
縁が
あるナウ。
 
出町柳っていいよなーすっごく雰囲気いいよなー限りなくいいよなー
冬とかすっごいよさそうだよなー いや、引越しで家探しに行ったとき冬だったけどー
キーンてしそうだよなー 空気がー
もう三時間ぐらい立ち尽くしたいよなー
そして私はふえを吹く。
あなたがギターね。
 
ところで、こないだから部屋にいるときにする ケモノ臭ですが、
どうやら外からじゃないようで…
 
そうでしたか… 私が けものでしたか…
すうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください