三度さんどの誕生日

佐野さんの誕生日!@心斎橋Hokage
 
佐野さんというのは 心斎橋Hokageのひとだよ。すごヘアー
ってことで、フライヤーが印象的すぎたから、仕事終わってから、超走って、いってきたよ。
 
ライブハウスに入ったら、クリトリック・リスの途中やった。
私はかれの言葉に 泣いてしもうた。
中身はないしょや
好きデス
かれと肩を組んで踊った日のこと、忘れません
 
おなべに、おうどん、そして白菜のあまりのうまさ、チャイナブルー(この世で最も好きなお酒)で体ポッカポッカになってみるライブは贅沢でした
 
ライブハウスが大好きな女の子・かなえちゃんと再会
かわええなあ いい子やなあ
 
まだまだこれからやー!って気分のとき、
ふと時計を見たら 終電の時間。
時間たつのはや
 
超走って、帰った。
全身たばこのにおいで、
いつもよりずっと速く走れた
…生きてる!
 
 
今日のもうひとこと
「テレビじゃやってないよ」
 
むねがくるし
 
さのさんが、三年前くらいの 4月くらいに 火影に初めて出させてくれた時
ライブの後に言ってくれたことば 私は覚えてる。
もちろん、その佐野さんに直接紹介してくれたマヒトのくれた、ことばも いっぱい覚えてるよ。
これらも中身はないしょ
 
こないだサンホールで酔っ払ってご機嫌の佐野さんに会ったとき
また言ってくれたことが 本当にうれしかったので
佐野さんのことがもっともっと好きになった、好きだから、なにかしら祝いたくなった。
ぜんぜん顔出さないのに いつしか顔覚えてくれたこと、うれしかった。
二年前くらいにも言ったけど、やっぱり私のホームライブハウスは、火影だと思うのね。出る出ないじゃなくて
私は佐野さんのことあんま知らないけど これからも ご機嫌でいてほしい。
また会えましょう。
いつもありがとう。おめでとございます。
 
あれから三年、私はまだ距離について、考えている。
そしてわかったことがある。
私は、確実に、音楽が大好きです。
…よね。
 
ぷるたん、あなたの言葉も覚えているんだよ、
「でもね、明日美、想像してみて。」
その想像のなかに、わたしはあの日、立ってた。
夢みたいな世界の中に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください