2012年8月13日

起こされて起きる。
起きなくてもよかったのにな。とか少し思ってしまった。

ぐるっと回って散歩した。

日常があることに感謝する。

とりにくと、きのこ。食べる。
お腹がすくこと。おいしいと思うこと。

引越し先を少し探した。

間取り図を見るのはやっぱりワクワクして、
色々を想像できるということは私は、大丈夫なのだろう。

でもやっぱりかあ、やっぱりそうだなあ。

ぜんぶウソになる。
なかったことになる。
都合がよかっただけなんだな?

みんなそうか?
みーんなそうか。

私には、わからないのだ。

おのれの利となるものだけを得るように、出会い、選び、切り捨てていくのが人間ならば、

私はどうして生まれたのだろう。

2011年10月24日 「すらいせ」

お鍋でタマネギを焼いていたら
それが染みたのか こえを止められなかった。

思ったのだ。

私には、わからないのだ。

おのれの利となるものだけを得るように、出会い、選び、切り捨てていくのが人間ならば、

私はどうして生まれたのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください