2012年9月3日

車に乗って外出。
なんだかよい身分になったものだ、と思う(実際に私のご身分が上がったからというわけではけしてない)
 
20120903124608_DSC08728
股の間にウーロン。
 
って、ついったーでつぶやいたら、
20120903170228_IMG_0202
かような上等の反応をいただきました。
股下ではない
 
20120903130332_DSC08732
雨がふってきた
 
20120903130426_DSC08739
雨はどんどん激しくなった
一時的に視界がなくなり 怖いほどに
 
20120903130438_DSC08741
水滴きれえな
 
20120903130452_DSC08743
案外すぐやんだ。おわら風の盆は無事だっただろうかなあ、なんて思いながら。
最近、のせたい写真が多すぎて
とてもじゃないがブログ記事を書くことがおいつかない
 
文章だけ思いついているなら文章を先にのっけてしまって後で写真取ってつけるようなものなのだけれど、逆なのだからどうにもこうにも手間がかかっている
補正マストだしなあー
 
 
20120903140942_DSC08806
で この日やってきたのが、
瞑想の郷」というところ。
 
富山のパワースポットらしい。
曼荼羅がいっぱいと ネパールグッズがあるらしい。
車がないと来れないが
お泊りもできるらしく これはお泊りで来るのにはちょっといいな、と思った
 
20120903141448_DSC08816
たどり着くまでの道のりが細い山道、崖っぷちすぎてこわかったぐらい、
しこたま 山 である。しこたまやま
 
雨上がりということもあって空気がおいしい
 
20120903140426_DSC08795
入場料をとりよった
おとなだから払う!(どういうりくつか自分でもよくわからない)
 
20120903140908_DSC08804
ここにはあまり見たことのない生き物がたくさんいた
レインボーの やもりみたいなん。
 
20120903140654_DSC08798
ボディが真赤でかっこういい とんぼやん。
 
20120903145032_DSC08861
へいへーい
 
20120903142850_DSC08833
曼荼羅がいっぱい展示されていたすてきハウス
 
曼荼羅には興味はさほどわかないが
ぼーっとするにはいい場所だと思う
この日は平日ゆえにあまりに人がいなかったので
ほんとにのんびりまわる。
 
20120903143854_DSC08848
 
20120903144154_DSC08849
とても気に入った
寝るスペースさえあれば私は寝ていた
ただ、山奥ゆえ虫が多い
ぼーっと瞑想したいけど
あまりじっと長居していられないというジレンマにさいなまれ
 
20120903143004_DSC08836
かえる。
 
 

2011年12月14日 「かみさま」
 
晩御飯はカップやきそば・塩  なんだぜ。
 
お腹が減りすぎて一気に食べてしまったうえに 昨日買いだめてきたパンをたいらげる。
満腹。すごくねむうなる。
横になる。
 
たくさんの時間が過ぎた。
ああ、かみさま。
 
足りることを知ることは、
幸せである。
あなたは欲しいものが何であるかほんとうはよく知っているんではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください