追いコンのちのマルヤマエキスポ(初)



ゔぃ
 
これが人生
やっと面白くなってきたんだ!
 
 
キャバーンクラブ(大学の軽音サークル名)後輩たちのライブみにいっている、もう三日目。
just SAY 安定の遅刻。
だいぶ遅刻ばかりで見そびれてはいるが、三日間行けてよかった。@天王寺Fireloop。
 
しかし最終日にして電車の乗り換えに成功!!やた!!これ三度目の正直っていうやつや!
踊りつかれたあ!でも、そこから感じたこと、勉強させてもらったこと、計り知れないわ。昨日も今日も。
たくさん思うことあったように思う。ありがとう。
 
こんなライブが、ドリンク代500円だけで、いっぱいー、見れるのだから、先輩はほんまに幸せものです。ありがとう。
さしいれが、安いおやつばっかでごめんす。でもチョコはな、脳みそ働かせてくれるから!みんなライブ本番、最大限ちからだせますよう。楽しめますよう
 
今日はようさん卒業生が来ていてやかまし!てなったけど、みんなそんだけはしゃいでしまうのだよなあ。私もそうとう、うかれた。

昨日も今日も、入学したときはあんなピヨピヨだった後輩たちが、すっかり格好良くなっていて、わたしはとても感動した。音楽で涙が出るぐらい感動した。
大学の4年、もしくは短大の2年はあっという間。でも、やったことは、一緒になにかを成し遂げて頑張ったことは、絶対なくならない。
楽しんで。

私も、いまさらながら、皆にまけぬぐらい、楽しみます。
外バンなんて別にやんなくてもいい、みんな、できることならば、音楽をやめないで。楽器をやり続けていてほしい。ずっとずっと、今以上の距離で、好きでいてほしいなあ。
遊んでくれたキャバーンのみんな、ありがとー。たのしかった。またね。
 
 
そして、この木・金と休みを取るために、業務を代わってくれた会社の同期くんと、「いつ休むんやっけか?」って常に気にかけてくれてたパイセン、ほんとに、ほんとに感謝。お陰で、おれ、さいこーっす。

ちょっとずつでいいのだ。なんとかしよう。
はなから自信持ってるやつなんていない。自信なんてもんは、やってたら後から勝手についてくるんだよ。
って、これ、とある後輩のことば。
わたし、駄目な先輩代表、かつ幸せ者ねー

らぶりー!(最近口癖)
好き、って、なんとなくで すっごいのだ。
 
 
雨の日はもー毛っけが
どんだけウネルわハネルわいね。

ところでしかし、自分をあらわすとき、ドラマーという響きにじゃっかん違和感。私は、太鼓専門家になりたいわけではない、という変にあまのじゃくな気持ちが沸いてしまう。なんと言っていいのか、おとのなかみ一部ゆうか… うん、やっぱ、「ビート」あすみやな。へりくつか。
 
 
そいで、キャバーン追いコンからの移動。京都 木屋町DEWEYとゆうライブハウスにて、まるやまEXPOとゆうのにいってきた。
telephoniaはアイドルバンドやな。アイドルバンドと言っとけばぜんぶ収まると思うなよ!(自分へ)
 
名前がかわいくて気になってた、「まるやまはんとかもがわカルテット」、よかった。想像よりずっと、格好いい女性バンドやった。しびれた。キーボードとサックスに、しびれた。あんなキーボード、はじめて。。はんそく。。
 
そういうわけでCD買ったーっ!!んで、まるやまはんが、Twitterアイコンのようなへんな人を想像してたらDANZENかわゆい女性で、というかタンクトップ祭り(というイベント)にいた司会のハイテンションおねいさんと同一人物で、私は大変こんわくした。らぶりー!
あんなに魅力的な女性がいるものだなあ。と、最近、元気いっぱいの女性に魅惑され続けるわたしです。たまんねぇっよ。ちちちちー!
 
そう、バンドメンバーにも、初対面で、「日記どおりの暗そーな子きたー!」って言われる私のにじみ出るネガティヴネスをなんとかせねばならんのか。でもこれ、別にネガティヴちゃうねんって。
 
気絶しそうなぐらい眠い(これいつも思うし言うけど、ほんまだろうか)
 
 
家帰って、SHITDISCO。
そいでUNDER THE COUNTERのノー・セラピー聴いて そうとう 胸にきてます。
うああ。えええあ。ちょっとおセンチもーどやな。
 
そんで 好きなバンド・ネズミハナビが全国つあーという噂で
わくわくする。わくわくすること、たくさんある。
 
ネズミハナビ「クラッシュ」
https://www.youtube.com/watch?v=qBTnkkPaEYE

 

痛みを体に刻むように 恋をして!失って!また、恋をして!/
そんな自分に終わりを告げることを、決めたんだ!/
大切な人が見つかったんだ。
 
(クラッシュ/ネズミハナビ)

 
ネズミハナビで、いま一番よく聴く。

“追いコンのちのマルヤマエキスポ(初)” への1件の返信

  1. ピンバック: 一年 / ガス止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください