もじもじ

フライパン買ってライブを見に行った。
帰りに、中之島公園で芝生に仰向けになってごろんした、
ちくちく気持ちいー

目を閉じてしばらくそーしていたら、
くすくす通りがかる人の声、
「ねてるよ、」「ほんとだぁ、」

目をあけたらこっちを横目でみながら人が通過してった。

はいす!寝てます!!

また目をとじた。フライパンと一緒に、芝生のうえ。ちくちく、さわさわ。
同じよーに何人か通り過ぎていったあと、スーツケースひいたカップルがやってきて、
「気持ちいいのかな?」って、私の隣のほうへ、同じよーに寝転がった。

ふふふ、

ぼくのことを知ってるひとが、そんなにいなくてもいーと思った。

でも、君には知っててほしいなあと思った。

あたらしい川の なかの景色
そのなかに、自分の通ってきたみち、してきたこと、関わってきたひととの時間 すべて、抱えこんで 抱えて
ゆくしかないから、

緑色のワンピース
背中に葉っぱつけたまんま、
も少し 頑張ってみるよ。

ただいま。おかえり。
げんきなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください