ひつじとともに 昼〜夕暮

少し体を動かすたびに
ポシェット?ボディバッグ?のなかのひつじが、メメェ、というので
愉快だーる
だーる

思っていたより悲観的な状況でなくて少し安心したのはつかの間かもしれないけどとりあえず、なるようにしかならん、ただ自分以外のために、自分が努力はしなければでしているつもりの、15:20現在
 
少しの外出からの帰宅。
 
そういえば口座を作らねばならんことを忘れていたなとかなんとか。
めどい
 
からの
ものすごく考えて
腑に落ちた、16:40現在。
 
自分の言い分や納得いかないところはあるが、そりゃああるが
誰かを責めて解消したいわけではないのが大前提のもちろん、で
誰かには  誰かの立場や思いがあってそうなってるから、
その人にとっては
そうなのだと
知って
腑に落ちた、すごく納得した。
 
そして私も、相手にとっては悪かったのだ、と気づけた。思えた。
 
だから仕方がない
それぞれが決めて、
それぞれが行動して、
それぞれが思いどおりの結果、
 
最高にマーブルである。むしろわざとか!
 
私は、頭がわりい、でも生きている。
話をして理解したいと思うから、話のできる人が好きだ。
たとえ言葉の選びようは最悪でもまあ最近はそういう奴やと思えば許せる気もしてきた。言い方ひどかったら言い方が腹立ったから、てこちらもいうし
攻撃に対して攻撃が返ってくるなんて、大抵みんなわかっているから、
 
「なんでわかんないんすか?」って言葉も、言ってくれる人とは戦えるし、こっちも説明ができる。
攻撃されたら、反撃もできる。
 
そこを、自分が傷つきたくなくて黙って諦める人は、たいへん多い。
それは、無視だし、諦めだ。そしてそういう選択肢を結局は自分が選んだということになる、と、私は。思ってきている。
 
もちろん、戦う体力がないときも、調子が悪いときも人間にはある、日常的にある、
それを
わかっていれば。
なんとなく、わかっていれば。
 
そんな気になれた、17:00。現在。
 
やることはみえた
そしたらやるだけだ
やってだめでも
結果と、過程は、
残る
 
 
そして間のわるさも
いとしい
大事なひとからの阿呆なご報告で
あー私は こんな風に少しずつ、関わってくれる他人のおかげで、
なんとかやっと頑張ってるんだろうと
思えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください