0140

ご飯作って、食べて、食器を洗った。
1:40
 
洗濯物を洗濯機で回すあいだにお風呂をいれる。
 
ベランダから駐輪場が見える。
おばあちゃんが、よっこいしょ、と言いながら自転車のカゴから荷物をおろし、歩きだしながら、そこにいた、ネコに話しかけてた。
 
私は別に慌てたいわけじゃないけど多分寝ないとこのままじゃ体調は悪化する一方で明日も起きれないというのが怖くておそらく無意識には焦っている、
なんかさっきも色々こぼしたし
窓で右手をすりむいた。
うす皮がむけた。
 
 
そのときなんだか全部があわさって、
 
何を普通として生きるかは
あなたのこころ次第なよ、
 
という言葉が、浮かんだ。
 
 
今日は妙に「ヤサシイワタシ」のシーン、言葉がつぎつぎ浮かぶなあーと
食器を洗いながら思った。
 
やえさんは皆にとって厄介者だったかもしれないけど、私にはそうは思われないのね。
それについて考えてた
私のまわりの人はやえさんをどう思うんだろうなあって
そしてそれを自分にも適用してみたかった、
 
 
なあ、あんた、死にたかったんじゃないだろ。
望む姿で、生きたかったんだろ。
 
望みって、
叶わなかったら
ダメなのか、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください