五合位置

家のうえとしたが  いや全体か、が
ごごご、って地震みたいに揺れるときがなんどかある
なんだか危険を感じるが、ここん家はすぐそこに線路があることもあり
電車が通過するとそのたびにまず揺れるのでその錯覚なのかもしれない
揺れることはいいことだ、と思う。揺れない棒とか柱とかは、強い揺れが来たらまっぷたつ折れるから。

しなやかに曲がり  かけられる力を受け流さねばならない、それが強さかなあと

去年の末から我が家に来て大事にされている緑のしきものさんの上にダラダラしていた。めっちゃ体がしんどい。呼吸面である。なんだろうな、これ。

と、背中に激痛、
胸あたりを境目に、体が上下にまっぷたつに、ばきり、と割れるような、
そんな感覚で私は痛すぎてうなった。

なんだろう、
この呼吸のしづらさと何か関係があるのだろうかな。

別のこと書いてて思ったが、私の好きになるひとの感じというのは大概わかりやすいな。

・・・

2012年11月07日
死に向かって生きる。
生にすがって死ぬ。
 
誓いを立てるために、願いを断った。
 
あなたが来てくれたから。
 
それ以外に、何が必要だったろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください