アイアドアードユー

201404031303_IMG_3705
 
いつも会社の近所のライフで買いもんしてから帰るけど、そろそろあったかくなってくるから、なまにくとか帰宅30分かかるのちょっとあぶないかなー
でも駅前スーパーいつもなんか高いし、家からチャリ圏内のスーパーいってたけどそれも結局帰ってくるのに15分くらいはかかるなーいやでも全然いいかヨッシャチャリのパンクなおそう(そこから)
 
そういや最近業務スーパーいってないなあと昨日思った
冷蔵庫がからっぽすぎてびびった
けどあと少しで、消化してしまってね。
そこからのことを考えている。
 
201404031238_IMG_3702
大阪府立科学館がすぐそこなのでお昼はそこでビビンバ丼をもじゃる
そしてセルフレジの罠・プリンのスプーンを取り忘れてくる、にはめられる。
ビビンバ丼にスプーンフォークがついていてよかったぜ。
もじゃる
 
平日昼間とはいえ子供たちがいっぱい訪れていてお子さん連れもいろいろいて、
子どもたちグループが、お弁当食べてたらそのへんにすごい集まってくるハトに何かしらおもちゃで、大きな、パン!ゆう音たてて脅かして、いっせいに飛び立つのみて遊んでた。
あらあら
草もちもじゃる
 
わたしも含め注意する大人もいない子どもたちが 発生したごみをそのまま残していったので ついでに拾って
持ち場へ戻りますぜ。
 
しごとー!あわただしー!
今日から先輩が東京から戻ってきてとてもあんしん、あんしん
 
 
のーちーのー
 
201404031943_IMG_3723
 
生き仏のライブみにいった@梅田ハードレイン。
東京とかかなりライブを重ねていたらしいので どう変わったかとても楽しみだった、
感想としては・・・うーん前のほうが好きかなー
ギターわざとエレキでペラペラの音にしてるらしいけどその音ではせっかくの声が聞こえにくくなってるしアコギのほうがずっと合ってるしなにせ音がいいから好きだと思ったけれども。ギターの入ったお話になった途端にうーんってなってしまった。
エレキでやるならもっと違うやりようかな、みたいな想像をした。
なんだか練習不足に見えてしまうというかもったいないというか
 
まあ私のライブの感想というか感覚っていうのはものすごく主観的だから
今日は調子が悪かっただけかもしんないし。
ごたごた書いてすまないかもしれない
 
あ、顔面みどりのネタはすっごい進化しててよかったと思う。あのネタ個人的にはそんなにやねんけど。。
 
201404031942_IMG_3719
キチュウさんは面白いのんだくれだな、
名前よく見るから気にはなっていて 見れるので楽しみにしてた。
うたはいいと思う!バンドでやればいいのに(あ、大体の弾き語りに対して私はそういう風に思うので。ギターの歌をギター一本だけで楽曲として人に満足させるぐらいのクオリティにもっていくのは相っ当なギターテクか、歌唱力がないと無理だと思ってます、最近は)
そしてステージトークも最高だと思うので。
バンドで聴きたいなあ。笑
 
201404031942_IMG_3716
あうんさんすうじい が私はものすごい好きなのですが
一緒にコラボやっててすげーそれがたのしかったです。笑ろた
左すうじい 右キチュウさん
 
201404032207_IMG_3729
 
鈴木剛と中川裕太
は、あうんさんすうじいそんな名前やってんや。笑 今日出ると思ってなかったのであうんさん聴けてすごいうれしー!かった。
やっぱあうんさんの歌はええなあ 自然体であれなんだろうと思うがゆえに なんかええよなあ
ギターの人は 上手いのかもはしれませんが 一人で充足させられるぐらいのギターかというとそうではないと思うしソロになった途端にスカスカになるのは別に逆にバンドでやるべきだと思うことであってソロやらないほうが私は好きだなあ。
 
イワン・カムチャッキー
名前何回か聞いたけど全然わからなかった
今日いち!よかった。
ドラムが個人的にビートがしっくりこなくて(たぶん趣味)もったいないなって思ったけど
曲がとてもよかった。みんなの声がとてもよくなじんでるし、今日の出演者のなかでは、最も、すっごい練習したんだなあっていうのが やっぱりすごく伝わってきた。(違ってたらごめんなさい)
熱量というのだろうか
まあただの趣味かもしれん
私はすごくすき。CDほしいと思ったけどなかった。
 
勢いだけじゃなくて楽曲がいいバンドはCD欲しくなるし聴いてみようと思う。
 
えらそうか?
まあいいのだ今日はお客なのだ。
 
全てのバンドの今後に期待してます。もちろん自分にも。
つづけましょう。やってゆきましょう。そしてよい夜をともにつくってゆきたい。
私はそうしたいと思ってる。
 
ライブしすぎだって言う人が とてもうらやましい
 
ライブがしたい
 
201404032244_IMG_3736
 
201404032243_IMG_3734
 
201404032244_IMG_3738
 
ハードレインを出てそのへん路地を入ってぷらぷら散歩して、
しばし歩いて 天満橋から電車で帰った。
 
 
帰ったらばインターネットが復活していたので、TSUTAYAさんでいっぱい借りたCDをiTunesに放り込みまくり
あるときライブハウスで聴いてものすごくぐっときてメモして帰った
hotspringの「コールタール」をまず聴いた。
 
ぐっときた
 
僕は僕を喜ばせるものが何であるか知っているはずだ。
でも、なんだかそれがうまくゆかない。
かといって外的要因を全て思うがままにうまくゆかせることが
何を置いても最優先事項だとも
思わない。
 
僕は生まれつきのビジネスマンではない。
まあたいてい感情やナントナクや情熱で動いていると思う。
でも、本当は誰もが、そのはずだ。
 
 
記録は
2012年の年末、運命の切り替わりをむかえる
 
いま私も、バンドやりたいなあーって思う。
動こうかなあ。やりたいことやりたいときに、やりたいだけ、やらないとね。
あっちゅうまに死んじゃうからね。
 
 
 
・・・

2012年11月21日
寝て、起き、また寝て、お昼から出勤した。
熱は下がった。
が、咳がひどい。
全くいつもの薬が効かない。
 
悪化する一方だったので医者に行くよう言われる。
どこもかしこも診療してない時間だったたので、
明日の朝に行こう、と決めた。
 
ただ仕事が終わらなくって、結局帰れなかった。
咳がどんどんひどくなった。
私は、もともと喉が弱いようで、風邪をひくのは決まって喉から なのだけど、
ひどくなると、咳が止まらなくなって定期的にウエッて吐きそうになる、発作をおこすのだ。
発作がはじまると、5分間ぐらいは、会話ができない。
咳をすこしも我慢することができない。呼吸も全然、思うようにできない。
なんどか、ウエッて吐きそうになった後、やっとおさまる。
でも吐いたことはなかったし、だから吐かないものなんだな、と最近はわかってきた。
 
その夜は、ついに発作が連続して起きるようになった。
こんなんは初めてで、トイレで苦しすぎて、ずっとオエーオエーってなってた。
吐かないはずの発作なのに、呼吸ができず、吐くより苦しい。
 
でも、帰れない。
 
でも、このままでも仕事にならない。
 
でも、終わらせなければなあ。
 
終電のあとも続けていたら、
一回帰ったパイセンが戻ってきて、手伝ってくれた。
 
パイセンはものすごい形相で部屋に入ってきて、言った。
「このバカ女!」
 
うええ。なにそれ。こわい。
 
でもうれしかった。
でも、どうしたらいいかわからなくなった。
 
パイセンは私が泊まる場所を一緒に探してくれた。
あなたのせいじゃけしてないのにね。
結局なぜだか今日はどこもかしこもお宿がいっぱいだったので、
会社の床で、持参の寝袋で寝た。
 
どうしたらいいかわからなくなった。
 
先々週から、泊まり込みでやらなきゃ間に合わないぐらいの、
超特急の仕事をやった。
泊まりこんで作業したし、土日をつぶして納品した。
 
先週は、もともと日曜日に仕事が入っていたので、休みが1日しかなかった。
その一日の休みで、ずっと帰れなくてたまってた洗濯物とか、
ずっと切れなかった髪の毛を切るとか、睡眠をとったりとかした。
 
そして今週になってこんなことになっている。
向いてる、向いてないは もっと仕事できるようになってから判断しろっていうけど、そういうのもわかるけど、
寝ないと仕事できない私は、寝ないでやらなきゃならない仕事には、向いてない、というものじゃないのかな。
 
なんだか、どうしたらいいかわからなくなった。
 
ポカリのんで、しょうが湯のんで、
寝る前に風邪薬飲むためだけに 春雨ヌードルみたいのん食べて、
床で寝る。のは苦じゃない。
けど、今日ばかりはきつかった。
薬が効かない。
咳が止まらないので、全然眠れない。
とりあえず明日起きたら、この仕事の仕上げやって、お医者さんに行こう。
別の案件の納期もせまってる。
なおさなきゃならん。
寝てもいられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください