歌って弾いて叩いてのばした 喉枯れた

個人練習スタジオの三時間があまりに短くて震えている
別に疲れはするのでそれ以上やってもあまり良くないのだろうけど、
まあ家でギター弾いてたら3時間ぐらい経っちゃってることを考えるとそんなものかもしらない。
 
近所のスタジオへ、迷いつつもけっこう時間通りに着く。チャリで20分くらいでいけるもんだなあ。ごいす。道を覚えねばならん。でも今日も迷ったからわかんない、帰りも最短ルートなんて考えずに むろん、チャリの機動力をいかし、ふらふら散策しながら帰ってきた。やけん。
 
狭い路地入ったりすると赤提灯やお地蔵さんを見つけてどっきり
 
僕の短所であり長所でもあるところは、酒飲みではないし食にお金をかけたいと思わないところだと思う。
美味しいものは好きだけど。
説明はめんどいので略します
 
スタジオの目の前に、まえも見つけてたんだけどすっかり忘れてた、よさげな銭湯と、ビワミン販売店をみっけ。
そーした。バリアツした。
またきますわ
 
チャリはいい。
何がいいって、タダなのだ。
 
 
帰り寄り道しまくってる中でいろんなことを思ったけど
わすれた
 
 
記号で管理され構成された日々に
名前がつき、
色が這入る。
 
何かを信じるからこそ人は生きる
信じればそれは、自分のなかの本当になる
 
本当かい?を、何度も何度も訊きかえす。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も、
「例えるならガチャガチャ回してんのさ、
 ほしいアタリがでるまで何度もね、」
 
トゥモロー、
願えば明日は、美しく、
 
 
 
・・・
 

2012/12/2 トゥモロー
過ぎる日々が埋まるのを 待つのは やめにしたい。
今、自分が想像している以上の未来に遭遇すること。
 
なあ、ほんとか?
 
別にあんたの言葉を鵜呑みにしたいんじゃない、
そうして、あんたに責任押し付けるような輩になりたいわけじゃない。
 
その言葉を、しんじたくて、しんじたくて、
でも怖くて、
なあ、ほんとか?
 
信じればそれは自分のなかの本当になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください