ひとつのよる

初めて会ったときに喋ったこと、喋った感じ、今も、覚えている。
今はもう見られない感じだと思うな。

きみは誰かと一緒に私の顔をのぞいて、
「新入りだな!」みたいなことをその人とわちゃわちゃ言うたあと「ウン、肌もきれいだ!」って、ふざけて、暗い店内で、言うたのだった。

そのあとの日々、
坂の上も
坂の下も
私には、なかったことには  できないんだよな。

私には、大事なことなんだよ。

大事な、ことだった。
 
 
 
・・・
 

2012/12/11 やまい た だれ
咳のせいで寝不足なので、帰ったらもう晩御飯だけ食べて、薬を飲んで眠る。
お医者の薬だけでは咳が全く止まらず、横になったところで眠れないので、
頓服用の咳止めを一回量、流し込む。
 
5分ほどで少し咳がおさまるので、その隙に目をとじる。
都合よく、この咳止め薬には眠くなる成分が含まれている。
 
死ねってことかなあー
あまりにも治らないのでそんなことを思う。
咳をするたび、頭が破裂しそーに痛い。
 
だから咳をしたくないのに。
だから咳をしたくないのに。
いたい。
息をすると咳が出るから、もう息をしたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください