てけてけとん

今日覚えた単語:
プティフール  と  アミューズ
春なので多分一瞬で忘れまーす。

くらー何でもかんでも春のせいにしよてー!くらー!

くら
寿司

デザイン作業を久しぶりに行う喜びと
プレッシャーと  センスのなさによる葛藤よ。。

あすみさんはイラレ使えるようになるといいねえ!
というかならないとこれからのデザインの時代なんかまずい気がしてきた。やべえ。

でも正直あまりイラストとかはかけないなあー

ざついテイストのんやったらスキャンしてちょっと使うーとかであれば。と思うけれど。
イラストレーターさんとかグラフィックデザイナさんてほんとすごいと思うもんなあ

くらー言い訳しとらんと頑張れーい!くらー!

うす、過去最高にいいものを目指します。みーとーれー

暫く立ち止まってても、ズルズルひきずりまくってでも、
おれは、後ろへは、引かない、

名前を、明日美というのだ。
 
 
 
・・・
 

2012/12/22 生きてた
目が覚めたときに、
あれ、生きてるわあ、
って思った。
 
なーんだ。
 
なーんだ…
 
 
その日の朝は、あまりにまぶしくて美しかった。
ダンボール箱だらけの 引越し前の部屋で
最後のお昼ご飯を食べた。
 
外食もコンビニめしも
味が濃すぎて舌がびりびりする。
全然受け付けない。しょっぱすぎる。
お腹におさめたあと、全部吐き出して 水で洗い流したくなるような
 
辛いものは好きなんだけどな。
塩辛いものも、元々好きなはず。
 
食べるということに、以前ほど興味がわかなくなっている。
もともと美食にも全然興味がないのだけれど、
おいしいものは、私にとって、一人で楽しめるほど興味があるものじゃあないんだよなあ。
 
そうでなくとも、いろいろとね。
 
死んでるなあ
いけないなあ。
 
でもなんで?
どうして?

生活はできそう?

がんばって起きて、ものすごく気をつけて時間みて準備したのだけど、結局家を出てから二回、忘れ物をして、走ったけど目の前で電車はいってしまた。。
命に別状はないがぬおおー!

音楽聴こうとあいぽんたん2(iPodさんのお名前。先日の故障により二代目なので2とした)を取り出すが、電池が切れている。かばんへしまう。

最近の私は家に帰ったあと、「iPodを充電する」  ということに頭をはたらかすだけの心のよゆうがないである。
というわけでもちろんお洗濯とかできてないである。
よくない
でも昨日は絵を描きたかったのだ!
整理もしたかったのだ、

そしたら時間がなくなっちゃうんだなあ
あすみつを

なーんて言い訳だけども
やってることが、やりたいこと、
でもそうすると生活がおわってしまうのは
ただのだらしなさであるかー!
時間がないわけじゃないと思う
前よりずっとがある
ただ、流れと、よゆうがないなあと

清潔な服を来て
毎日正しく身なりをととのえて
誰も不快にならないように、
常識に合わせて行動をして、

そんな生き方に、全く光を見出せないからー

会社でiPodずっと充電してたらiPhoneのほうの充電がきれそう。

おかしなあ、、
なんだか、本当に、
余裕がない、
生活を立てれば、やりたいことが立たぬ、やりたいことを立てれば生活が立たぬ、、
でも前はここまでじゃなかった気いが、する、
 
前は・・・
 
 
 
・・・
 

2012/12/21 最後の選択
最後の洗濯終えて、家を出た。
働いたあと 夜は 狼煙とゆうバンドのデビューライブみに行った。
うん。
 
今夜は徹夜で荷造りだった。
明日、引越し。新居に荷物が移動します。
 
この場所で起こったこと、
片づけられないこと。
全部が溶け出して、にじみ出して、
何かが折れた。くずれた。
気が狂うかと思った。
このまま死んでしまおうかなんて
思った。
 
それをやり過ごせるかどうか、なんて、運なんだろう。
紙一重の、運だ。
うすっぺら一枚の違いで、
死ぬだろうし、生きるだろう。
 
誰かじゃない、きみがいい。
 
 
あー
こわい
ねたい
ねれない
こわい
ダッシュでにげたい
でも
 
どこへ

私のいのち

Flickrに絵をまとめはじめました。
https://www.flickr.com/photos/nsgphoto/
 
もともと、私の人生の楽しみは、描くことでした。
別に何のためでもないです、自分の表現のために描きました。
そして、コミュニケーションのために描きました。
 
そして、それを公開できる場が、インターネット、WEBでした。
 
絵と音楽が、私の表現だったかなあと思います。
 
誰にも褒めてもらえなくても、というと多分うそになると思います、
褒めてくれる誰かがいたからこそ、嬉しかったし、
多分、褒めの言葉じゃなくてもよかったと思います。
リ・アクションがほしかった。
無視しないでほしかった。
 
私にとって大切なことは、
そういうことでした。
 
絵も、うたも、私にとって、生活でした。
当たり前にそばにあって、でも必須ではない、
必須ではないからこそ、することに、意味がうまれます。
続けること、そのものが、情熱です。
 
特別なことなんかしなくていいです。
誰かに勝つこともしなくていいんです。
 
好きなことを、好きなように、好きなだけ、
つづけたかったなあと、
思います、
 
ここで思ったけど
あれ、なんで続けられないのか?
 
なんでなんだろ、
 
よくわかんないです、
 
 
 
・・・
 

2012/12/20 無恥なる幸福
幸せなやつらは、安全な場所からデリカシーのない言葉を平気で吐き逃げするからきらいやわー。
私もそのたちやな。
 
いかに人間、自分さえ幸せやったらいいかゆうことですかね。
私もそのたちです よ。
 
たまにそれを微塵も感じさせない人もいるんだけどね。
なんなんだろうな、あれは。
天使か何かかな。
うらやましー
 
CD買うた。とても緊張した。
初めて会うひとが、私の大切な漫画を持ってきた。
そんな感じで不思議やった。
 
大阪へ帰ってくるひと。
東京へ出て行くひと。
 
わたしは京都をはなれます。