曲がりかどを曲がりきれずに落ちてゆくそーゆーの

そんなわけなどないだろう
そんなことをしても無駄だろう
笑うきみは悲しいな、
 
音楽をやっててよかったって思う瞬間は そりゃー 山ほどあるけれど、そのなかでも特に、音楽をやってることで、利益のためにじゃなく、情熱で動いてるやつに出会えるということは大きい。
という誰かの言葉を僕は見た。
 
ああそうだなあと思う。
 
個人の思考のなかにまで、仕事脳を持ち出すやつが多すぎて困るとは前にも書いたけど。本当にそうなのだ。
 
そのあなたの人間としての、責任たっぷりの、個人的こたえが、わたし、聞きたいわ。
 
 
あんまし着てなかったピンクむらさき?のワンピースを、
そろそろ、ちょい厚手だし着れなくなっちゃうなーと思いひさびさに着ていったら会社のかたが褒めてくれてうれし。
たとえそれがダサいの一言であっても、私にりあくしょんをくれる人は大切にしたい。
 
そう思った。
 
 
親友・タンバリンこと たんたんが、私の曲「よなよなエール」の、カヴァーおくってくれた
私はミニアコギで弾いてるのだけど キーボード弾きばーじょん。
う・・・うれしい
ベッドにすわって ぼよんぼよん飛び跳ねて うはーうはー!て一人で言うぐらいには うれし。
ぼくは、生きている。
 
うれしくってその後自分でも弾き語って録音したけど
近所迷惑を気にしてしまったので前の録音のほうがよかったりしてボツなった
でも とっておこう。
 
練習してるから、確実に前より体になじんではいるんだけど
それがよくないこともあるよねえ。
でもたのしい。
うれしい。
ありあとお。
 
 
最近せこせこ作っている新曲 というか これまで作ってきた楽曲ぜんたいてきに 芽が出そうです。実際わかんないけど。。
ひじょうに暗い曲ですが別に個人的には別にくらくなーいっていう 私の日記とかと同じアレで
自分ではいい曲だと思ってるのですが完成するかなあ
私は、メロディーと詩が同時に浮かんで、先に存在するのですが
伴奏技術がなさすぎて 曲がいつまでたってもできあがらずに今日まで至っております
種はたくさん持ってたんだけど まあろくでもないのも含めて。
多分コード進行も大体同じだし 同じようなんばっかになりそうでそれは恐ろしい。
つける音がまだまだ研究段階です
 
のこせたらいいなあ。
 
 
 

2013/01/09 ゆくり
今日の私のゆくみちは、
いつかの私のかえりみち。
 
やっぱり私は あなたのことが大好きなんだ。
それを大切にしたかったから、
きみを知った日の、あたたかい気持ちのまんまでいたかったから。
私が選んだ道は 正しいのだ。
 
なあ、あの日のことを覚えているかい?
こんな今日のことを、覚えていてくれるかい。
 
他にはなんにも・・・
・・・なんでもかんでもは、いらないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください