めいわく

迷惑かける、ってそんなにいけないことなのかな。
と最近おもえるようになってきた。
 
自分の汚い感情に素直になろうと思ったからだ。
これは欲望を全て正当化しようだなんていう ろくでなしのつもりはなくって。
 
みんな誰かに迷惑かけて生きてるでしょう。
「迷惑かけないこと」だけ気にしすぎる人すげーおおいけど ずるくってきらいよ、絶対迷惑かけとるもん。。
 
動かないイズザベスト、目立たないイズザベスト、ことなかれイズザベストの思想ってきらいよーーー間違えたらごめんなさいってちゃんと言えばいいし直せばいいーーーーウオーーー
 
 
三年ぐらいかけて自分がわかったことがあってね、
ひとの言葉の受け売りなのだけれど、
 
他人を変えることはとっても難しい。一生かけても不可能な場合だってある。
自分が、動くんだよ。自分が、変わるしかないんだよ。
 
誰かの意見とか集団の多数決とか別に結果とかどうでもええんです、
「あなた」はどう思うんすか?
 
目の前の、「あなた」の意見がききたい。
 
 
営業うまいかもしれないけれど、自分の意見いわないやつに最近、会った。
全然面白くないし何も伝わってこなかった。
世界が違うし言葉が通じないんだなーっていうことしか。
 
 
これは社会全体につうじているなにか不穏な空気すべてについてだと僕は思ってるんだけれど、
これまで他人づらして、何もしてこなかったことも、
わたしの、あなたの、選択なんだと思う。
 
人を殺すのは、悪意じゃない。
 
悪意を悪意とも感じない、不感症のにんげんたちだし、
そいうにんげんたちの無関心、だよ。
 
わたしもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください