なよなよ

あたまいってる♪あたまいってる♪
 
自分はコレはいいコトだって確信してるのにそれを人に言うのが怖いのは、その人が「いいコト」を否定したらどうしようって思ってるからなのね。
それは やる気ない人見てると自分のやる気も消えてくのと似てて、
そういう人が世界作ってる大多数かと思うと、絶望しそうになっちゃうの、おれはね、

なんだかなあ、
なんでこんな、やな気持ちになんのかな、ぼくは、それがいちばんなのに、でもみんなは優先順位そうでもない、どーでもいい、そんな風に思うことがさびしくっていつもつらい、
やる気ない人が やる気をうばってくみたいに、

勝手にしよう、わたしも忙しいってやつだ、
旅へいこうと思う。
さびしくやしいだけでいつものことなよ、
別に誰も責めたいわけじゃないよ、自分がつらいだけ、
なんでなんだろねー

次のたのしいこと!なのだ。だって楽しいことしかできないね。

こないだは知らないひとの家へおじゃまして遠い国のパレードの映像をみた、せまい路地や階段、街中を堂々と爆音がならす、なぜだかおわら風の盆を思い出したんだ。くっきりと。
自分のルーツとは?血のようにながれ、からだにきざまれ、生きてきたなかで積もってきたものの正体とは?

なんだかぜんぶ繋がってる気がするよ。
風の盆も、まちじゅうにかわがながれているんだ。

まだみぬ、自分の血液をめぐってる、たましいを構成しているものにであいたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください