森の川

山水人(ヤマウト)という まつりにきています。滋賀県の山奥。
最近入れてもろいつつある イーリャ ダス タルタルーガスとゆう打楽器集団についてきて。
昨日の晩に車で到着して 既にテントをはってもらっていて その中におじゃまする。感激
 
あさ、山の日差しはとってもきついからか テントのなかはすぐに暑くなるのでとても早くに目が覚めた。
おふろしたくて顔あらいたくて歯もみがきたくって ひとりですぐ川へいった。とゆうかもうテントはってるまわりに全面的に川がながれているかんじ。
かわ、ちょうつめたい。ちょうきもちいい。。
朝日とやまの空気が本当にきもちよくって それだけでテンションむちゃくちゃあがって すっごく元気になったのが驚きだった。川をぴょんぴょんジャンプしてわたる。ひらけた山のなか、ぜんぶ使ってうごきまわることを体がよろこんでいる かんじ。
ひととおりギターでうたった。一時間ぐらいしてみんなが起きてきたのを遠くからながめて うきうきした。
 
そのあと 山水人オープニングアクト。
イーリャがたいこを叩くパレード 私はまだ練習中だから出ずで 撮影したよ!
 
(以下、後日アップした撮影動画)
【PART1】山水人2014 イーリャ ダス タルタルーガス(ILHA DAS TARTARUGAS)ライブ@2014/8/23
https://www.youtube.com/watch?v=d_fl3G3zmkw

 
【PART2】山水人2014 イーリャ ダス タルタルーガス(ILHA DAS TARTARUGAS)ライブ@2014/8/23
https://www.youtube.com/watch?v=AqsT-11VzxE

 
 
かこよかったよ。林の中ちょうにあう。。
 
からの 安定の豪雨。。
着替えがいっしゅんでなくなった。すごい。やばい。おふろはいりたい
 
イーリャ見終わってフェジョンたべおわったらもーねむさすごすぎて ゆうがたから夜までねて おきて ライブみて おどって ごはんかこんで まったり
 
山の上だから、歯磨き粉も洗顔料もしゃんぷーもせっけんも使っちゃだめだし羽虫まみれのトイレは水洗じゃなくてふいた紙はべつで捨てる式だよ。
さいしょトイレのドアあけたら羽虫まみれすぎて引いてそのへんの草むらでトイレしてたけど途中から慣れたよ。
 
やぱあ川とともにいるとおもう。川といるとおちつく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください