あなたがテニス

すっとこどっこい(IE)
 
スイカ食べながら夏の常温のやねのしたでイヌガヨきいてる。最高。
 
バンドできなくて仕事におわれてて全然うまくいかなくて病気で咳がとまんなくて呼吸ができなくて死にたかった、そんな日にファンダンゴできいたイヌガヨのロックンロールがわたしに呼吸をさせてくれた、タバコにまみれたライブハウスで、わたしに生きろとゆうてくれた。
あの時の感動と衝動をわすれない。
 

銀のうろこ飛び散って夏のよる
さかなの群れをおいかけるように
オオ、オ オ、オ、オ!
 
なんも見えん闇をおよいでゆけ、
息もできん闇をおよいでゆけ!
オオ、オ オ、オ、オ!

 
わたしのド好みのアーティスト ゆうのは、色気、というのがかなりのポイントと思う。倉内太、エレキギターもったエンペラーめだか、イーリャのタカバ。下山のまひと。
スター、とゆうのか。なんだろうねあの輝き。うらやましい
 
昨日からもうれつにラメーン食べたくってしょうがなかったもんでラメーン食べてからいきます。京都。
仕事をおえ、もってきた荷物とともに家にかえらずまっすぐ電車にのりこむ。
スネアドラムとフットペダルがガラガラと、カラカラと、やかましいのです。
 
もはや定番のゲストハウス泊まるのでチェックインする。
今日は深夜スタジオ、そしてあさって京都ライブなのだ。
 
チェックインのあと、少しだけねよっかなって思うけど危険なよかん むんむん
そのあとスタジオまでの移動のためにレンタサイクルを借りにいって バンドマンだらけのレンタサイクルやでからまれる。ええからはよ自転車かしてくれ!!こらー
 
ぴゃっとスタジオ。二時間はあっとゆうまだ。
ライブがたのしみだ。
 
 
うれしいこと。
 
ひとつの場所にながれるたくさんの時間と そのなかにほんのすこし絡まっただけの ぼくの時間を、おもった。
なにもかわらない。かえない。
きみを大切にしたかったから。
 
AM2:30、じてんしゃにガラガラごとスネアとペダルをのせて、たるたると走っていた。
あめがふってきた。
 
月見えない   君想ふ
 
ぼくは、あなたが、テニス、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください