I スルー条件

暇だ、と思ったときない
やること思いつかないタイプの暇とゆうやつ。
そんなん実際あるのか?みんなやたら動くのを面倒くさがって選びたがってぜいたく言うてるだけなんちゃうのか?
と たまに思うけれど
どーやら実際あるらしい。
 
年齢、性別、職業、外見、血液型、財力、宗教、思想、民族、所属、コミュニティ、地位、家族構成、言語、趣味、嗜好品、五体の満足から健康状態の良し悪しまで、
 
明日、不治の病にかかったら、そんなひとを愛するのは、悲しいからやめなさいとまわりは言うだろーか?
明日許されなくなるかもしれないのであれば、
いったい誰を愛せばいいんだろーね?
これは最近読んだ漫画のことばなのだけれど。
 
愛することにどんな条件がいりましょー、
赤ちゃんや子どもに無条件にほほえみかけるくらいの愛情をもって、目の前の大きな他人を愛せればいーのにね、
みんなもとは赤ちゃんや子どもだったんだから、おなじなのにね、
 
 
さてさてライブをやりますゆ。

◆11/03(月祝・文化の日)@東心斎橋 FootRock&BEERS
 
モルグモルマルモ
青木拓人
エンペラーめだか N.S.G.Office
Smokestack Lightnin’
  and more?
 
チケット2,000えん・ぺらー
(おつまみフード付、1ドリンク別)

むちゃすきなモルグモルマルモのイベントなよーうっれしー!
ポップで変でとてもすばらしバンドです、おすすめかもん
ひさびさの大阪だしどうぞよろしゅうなんだよ!
 
そのまえに明日、11/1はとある大学の学祭、のなかの催しのいちステージにださしてもらうんだよ、諸事情により場所が言えないんだけど興味あるかたは「おせえて〜」てゆうたらおせえるよ!
 
 
奏手候 とゆう京都のバンドのツイートを見ていろいろおもった。
うん、やっぱドリンク含めて2000えんとか3000えんとかはものすごくつらいゆ。。たかいゆ。。いっぺんみて!なんてさそえないゆ。。
逆に、5000円とかでものすっっごく、ぜったい最高にたのしめるアトラクションな一日とかつくる、のほうが今のこの時代、現実的なんではなかろーかとか云々
 
だって2000えんあったらええCD買える、、ライブより音源だったら何回も聴けちゃうしいい音がとじこもっているわけでそのアーティストの楽曲をもっともじっくり味わえるとぼくは思っていて、
ライブハウス、そこでの体験、この付加価値が、時間のない、お金がとても大切な、一般的なみなさんにとってどれほどあるんだろー、
そう思うんです。
(あ、自分も時間ないしお金とても大事だから同じなんだけどね、つかいみちだよね)
 
だからなるべく安く、それなりに見てもらえる公演の機会をたくさん用意するとゆうのはすばらしいと思う。
ぼくは理想をいえば、できれば音楽をもとめる人への対価はじゅんすいに音楽だけでいいと思うので、お金が発生しなければ最高だなあとすら思うんだけど実際機材のお金はかかるのでむずかしいね!
ドラムセットすらぼくは持ってないさ!
 
やっぱ本来、音源→ライブ ゆうのが普通なきがしちゃう、
さがして、きいてみて、好きだったらライブいってみる。
 
まあ、そいでもぼくは、ライブハウスがすきだし、ライブをやるのがすきだし、みるのがすきなよ。でも高すぎていけない。。今月、先月我慢してた反動で3つくらいライブいっちゃったけどもうだめ、身分にあってない、しぬ
 
そやってものすごく バンドマンとゆうものの淘汰感を さいきん感じていますがいかがおすごしでしょうか。
まあ自分には、どんだけ評価されなかろーが好きなことをやるだけなので、全くやることには影響ないです!
でもやっぱ同じことを喜んでくれる人がいるのはうれしいので、ハードル、考える
 
 
201410311937_IMG_7347
買い出しにいったけどおさいぷに1000えんしかなかったことにちゃんとレジ前で気づいたから、いろいろいるけどちょっとだけ買ってかえるゆ。ああー半額のにくるいー!
 
えねぇすじーお料理速報
 
201410312140_IMG_7349
あすみにしては上出来。うめーわヴィナグレッチ
おとうふハンバーグをつくろうと、おとうふの量をいれすぎないよう、慎重にお肉をねりねりしていたのですが、たまごをパッかーんと投入したのがとても多かったらしくなんかゆるゆるになってあせる〜あれー?たまごいらんかったっけ、ハンバーグ、
となって悩んだのち、
なんとなく 私の大好きなフリクリとゆう漫画で パン粉をちぎってハンバーグに入れているパン屋の小倅のシーンがあるのですがそれを思い出してパン粉を入れていたらいい具合になりました。
た!
 
あと、てばさきを、レタスといっしょに煮てたやつが、火をかけたまま放置しすぎてはからずも照り焼きになってたやつがとてもうまい。運ゆえに二度とつくれる気がしないシリーズ
 
こんなよるはお団子をねりたいのです、
しょくよくのあきー!
 
201410312310_IMG_7352
きずもいえつつある
 
明日学祭たのしみなー

“I スルー条件” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください