うたわれよう、わしゃはやす

週が開け、ついに今週末は家族といっしょに北上なのだ。
かぞくにあーえるー北のお山はさむかろなー
ハハはなにか楽器をもってきなさいよとぼくにいう。
なんだかとってもうれしいのだ、
 

越中で立山加賀では白山
駿河の富士山三国一だよ

三千世界の松の木ァ枯れても
あんたとそわなきゃ娑婆へ出たかいがない

浮いた瓢箪かるそに流るる
行き先ァ知らねどあの身になりたや

(おわら風の盆の囃子より)

 
ひたさのさ、アア、どっこいさのさ、
 
たのしさ、快楽も度を超えると体に毒なわけですね、なにごとも摂取しすぎは、
摂りすぎたらば早死に、摂らなすぎたら早死に、快楽とはちがう幸福とは、
おそらくおよそ生きる期間の長さも、長ければ長いほど良いというはずがないのでしょー。
 
今日からミミアテ装備です
なんだかんだ自分っちゃちいせえ奴だなあと思うぬし。なむ。ゆー
 
きのうしんやさんと喋って気づいたけど、そういえばほんとに不整脈なくなったなあ、と気付いた。
まえよりは食生活はよいってことだろーか!だったらいいなー。
京都の会社にいたときはお金と時間がなさすぎて毎食コンビニパンかおにぎり一個とかだったし睡眠もとれてなかったし運動もできてなかったもんねー
 
 
今日はものすごくネジがゆりい。
自分で予約してた集荷のこともすっかり忘れて全てを忘れて漫画を読んでいたし、
スタジオ予約の電話中も意識どっかいって、相槌で「んー!」て言ってびっくりした。無意識ってすごい
 
明日はライブです!!!!

“うたわれよう、わしゃはやす” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください