さぶくていそがしい日々のおまもり

B35r3LmCUAE2mhc
きょうは刻みがこまかい
なんか肺にローきてるゆ、お日様あびたいね
 
最近、お茶っ葉を入れられるタンブラーをこうにゅうしたので
朝、お茶っ葉にお湯入れて あったかい飲み物をもって出勤する。
 

京都西陣 たま茶
http://www.tamacha.net/

 
私はわたわた、色々整わず生きているため、それほどティータイムとゆうような優雅な文化は持っていないので あんまりちゃんと紅茶入れて飲む頻度は少ない。
のであんまし減ってないんだけど
 
初めて行って、いくつか購入したのを、最近入れて飲んでいる。
おいしくって、うれしー
 
夏ごろの、小雨の日だった。
イーリャの大宮夏祭りに参加するとなってから、京都をぶらぶら散歩して、すいこまれるように辿り着いた。
夏祭りのチラシを置いてもらったお店。
 
ちょうどあまりお客さんもいない日で、いろいろと親切に試飲させてくれて、ちゃんと素人の私にもわかりやすく説明もしてくれて、メニューの解説のつくりも素晴らしかった。とてもうれしかった。
 
ここで買った「散歩の途中」とゆうハーブティーを今日、ぜんぶ使いおわってしまって、
まだ他に数種類買ったやつは残っているけれど、
この名前と 名前とフィットするお茶の雰囲気 とても好きで買ったものなので すこしさみしいね!
 
まだ飲んだことのない、かわいー名前のハーブティーが たま茶にはいっぱいあるのです。
それを選んで持って帰って いれて飲むことを想像するだけで、
ぜいたくなね。
暮らすのがたのしくなる。ぼくはうれしいね
 
他のお店で買ったやつだけど、チャイのためのブレンドの葉っぱも家にいまあって、
チャイをおいしくいれれるようになりたいなあ。と思うけど
別にブレンドされているもので つくりかたも書いてあるので
特にどう入れようが 自分はおいしいので 問題ないなあ。とも思う。
 
さぶくていそがしい日々のおまもり
 
チャリで久しぶりに、一番最寄りのスタジオへむかう。
 
部屋増設の工事をずーっと進めているらしく、でも全然すすまないですねー仕事の合間にやるのでー、
とのことだった。
ここのスタジオはレコーディングが優れている雰囲気が最近ビシビシ伝わってくるのでやってみたいなあとか思ったりもする。
いや、しらんけど。(THE大阪)
 
ひさびさのフリーダム・どらむびーと・りずむ遊びたいむすがちょーたのしかった。
49、あなたに、おいついてみせる、
僕は今日そう思えた
 
 
雨が降ってきた。
天気予報メールを登録しているのだけれど、レイントゥモロー、って、降りながらいまゆわれてもな感じであった。くっそーおうちかえる
 
ひえた人気のない商店街、
ふるいきおく、
ここへ越してきたあの頃の、こと、
 
ねー、あの日のことをおぼえている?
どうしてあんな風に必死だったのか、
もう覚えていない・・・いや、僕はもう「そういうことにしている」んだけれども、
ぼくはね、君のことがすごーく、
好きだったんだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください