ぶりかぶなっと

ジミヘンをきいているがいつまでたっても全然すきじゃない
ライブでみたらたのしいかなあ! はらがいてー 耳のちょうしわりー
 
ニポンだけでいろいろある、みたとこないとこみたい、あったときないひとあいたいでも選択肢について考える、
ニポン人でしかないが、ニポンでしか生きられないからニポンにいるのか、ニポンで生きたいからニポンにいるのかは重要だ、ぼくにとって全ての価値は、自分がやりたいか、どうか、
この国でなきゃ生きられないのかどうか?ほかの国をみてみたい、そしてもうそんなに長くないだろうが長い目で考えたい、なにを選び、なにに一票を投じて生き続けてゆきたいかを、
いつかそのタイミングがきたときに、ひょいっていけるかどうかは、ついででも、すこーしずつでも、想像し経験と準備を重ねてきたかどうかだと僕は知っているのでした、
 
201412271257_IMG_8386
最近気づいたんすけど、ぼく、材料を、「使う分だけ切って使いあとは残しておく」とゆうことができません
まあ一人暮らしだからたくさんある場合とっておくと次回の調理までに腐る的なあれなんすけど、気づきましたね
 
お天気よくって 腕をたいようにすかしたら 腕毛がちくちくキラキラひかって ぼくはどうぶつなのだなーと知ります、
お布団干したとたん太陽がおかくれになった´ `せつないけどこれ、きまぐれなのね。お買い物いかねば腹が減った
 
201412271317_IMG_8387
お昼はぶりかぶ と なっとう にしました。かぶおいしいなあ、大根よりやらい
 
そうそう、昨日言葉になった、食べ過ぎ現代人はじゃあ何を食べれば、とゆう疑問ですが
おそらく野菜スムージーとか、豆とかかなあと想像しました。
からだをそないに使わないであれば 育ち盛りでないかぎり肉系は全然いらん気がします、たんぱくはひつようかなあ
いや、想像ですよ
 
あと おさかな! でもこれもそれほどたくさん食べずにいいと思います。でもニポンジンにはきっと、お魚とお野菜はあっているでしょー
 
あー、いきぐるしい、
うとうとしてたら、投げられたボールがこっちに向かってくる映像みえた、ドッヂボールやってないなあ、
 
脳みその機能死んでますが おれは家を出る!うおおお、
公共交通機関内で咳の発作が起きないことをいのったが、やっぱり発作でた、乗り換え1本見送った、なんか腰にもくるーちくしょー
呼吸ができなくて苦しさで涙が出ても、まあ死にはしないし収まることをもう知ってるから、待ってくれればだいじょうぶ、
 
二時間ちょっとの紙芝居〜!
二時間ちょっとのぐ〜るぐる〜
 
ようじだけ済ませて帰宅。ハァハァ、
 
高木正勝 – 育てなさい 火を熾しなさい 食べなさい 笑いなさい
https://www.youtube.com/watch?v=XILsVoWW9e0

む、、むっちゃいいじゃないすか。。なきそうです
 
 
Bienvenidos – Systema Solar
https://www.youtube.com/watch?v=f-b2XwJCjq4

そいでシステマ・ソラール!
そ・らるるるるる~
 
そしてぼくはSMAPとV6とTOKIOを聴きます。
TOK10(TOKIO10周年のときのアルバム)のらいおんハートはまじで名作だとおもうのです(カヴァーとゆうやつか)
 
のち、ポルノグラフィティを聴き直す。
ぼくの青春、とゆうか、中学校~高校はポルノグラフィティ、BUMP OF CHICKEN、浜崎あゆみ、ぐらいしか知らなかったもんで。
最近のを全然聴いてないのですが「foo?」と「ロマンチスト エゴイスト」は名盤やと思います
 
浪人中に友達からオザケンとかRadioheadとかCorneliusとか聴かせてもらって「なんじゃこりゃああああ」となり そっから色々教えてもらったりで聴くようになりました でも当時Radioheadは聴いてると退屈すぎてよく寝れました。
 
バンドはじめたのは大学からだからベースとギターの違いは大学のサークルはいってから教えてもらったぐらいで ハーサルスタジオとゆう場所がこの世に存在していることを知って世界の秘密を見た気がしたよね!
ポルノグラフィティは今も歌うぐらいやっぱすげーいい しらたましゃんが好きでした
 
やっぱね私ね、サウダージ、むかしっから、この最後んとこの超ギターソロが、すっごいすきだったのだー 当時はこれがギターで、とかは意識してないんだけど ぼくはやっぱエレキギターソロが、だいすきなのだ、
 
あとライブハウスとかでむっちゃええなあ と思って 録音すると楽曲判別してくれるアプリで聴きとって メモしといた曲が 既にiTunesに入っているという現象
 
New Orderを聴くことにしました(全然聴いてなかって放置してたやつ)
・・・すごくいいな
(New Orderにめぐってくる度にNew Orderブームがくるやつ)
 
こんだけいろいろ食って寝ているんだから明日には喉が治っていてほしい。やばい
今日は必要だったにせよ外出してむっちゃ体調悪化したし、深夜までギター弾いて歌ってのどガラガラになったけど。
 
ゴーグルエース「モノラルの少女」てきとうざつコピーぐらいうたえるようなった( ◜◡◝ )しゅごくたのしい。しゅごくうれしー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください