Kitchen Sink

テレビをみています、
どうしてイスラム国とゆう組織は日本に対してリーダーをかえせとゆうたのすか?リーダーはどこに捕まっているのすか?邦人救出議論のまえに背景がしりたいな、
いろいろ思うところはある、形になったら書くだろうと思う、
ただ、暗い話やめようぜもうそういうの見たくないし平和に生きていたいだけだから楽しいことだけ考えようぜ〜
って言ってるひとが、僕は本当に怖いです、
 
201502011530_IMG_8900
しずまりたまえ、しずまりたまえ
 
201502011124_IMG_8894 201502011253_IMG_8895
今日、違う場所で ものすごくそっくりな二枚の写真を撮っていたことにきづいたので
 
201502011124_IMG_8894_4
あわせてみました。色々パターン作ったけどこれが一番お気に入り
 
201502011124_IMG_8894_2
あんにゅいなおまけ
色がねーピンクと水色なのがいいよね!
 
さて、最近のぼくはよく福井県であそんでいるわけですが
 
201502011522_IMG_8896
もう気になってしょうがないよね!
手取りっていうワードを施設名に入れちゃうところがすごい
 
201502011553_DSC04667
201502011553_DSC04666 201502011549_DSC04651 201502011549_DSC04650 201502011550_DSC04658 201502011551_DSC04661
 

いやー今日はむっちゃあそんだー。
ひさびさにサウナ水風呂ループできるお風呂やさんいったあ、、最高、2時間はいけるなあ。。
 
ぼくの水をそそぐさきの土、そこで育つ作物があると知った、ぼくの水を必要としてくれる場所があった、
ぼくが、ぼくらしく、ごく自然に、愛し、憎み、信じ、疑い、喜び、悲しみ、笑い、泣ける場所があると、どこかでぼくは信じていた、それに賭けていた、
 
誰が理想てやつなんだ、
これが理想てやつなんか、
悩んでたんだ、
 
ただの結果オーライかもしれない、しかし確かなことは、ぼくは、えげつないほど運がいいと思う
手前の運といいながら要するに周りにいてくれる人たちがみなすごいんす、ということやとおもっている、
いつも、一緒にいてくれてありがとー。
遅いぼくを、普通があんましできないぼくを、待っていてくれてありがとー
 
今日は楽しいことをたくさんしました、
その影で誰かが飢え、誰かが死に、誰かが産まれていることをぼくは知っていました、
それに対して、何もしないけど、何かはしてしまっているんだと思いまスープ
 
201502011725_IMG_8903 201502011726_IMG_8905
今日みつけた、ヲ と イ
 
誰かのせいにしたままじゃ何もいい方向へいかない、よっぽど上に立つリーダーが優しくて、一人一人のことを考えてくれて、頑張ってくれるすてきな人間でない限りね。
と、ぼくは思っています
 
役割分担だとおもうんです、誰かがぼくの代わりに、何かをやってくれていて、それで社会はつくられてます、
ぼくは日本人と外国人の命はおなじだと思うから、やっぱり日本人が殺されて悲しいなら、相手の国のかたが殺されても悲しいでしょう、、
 
わかんないのです、また考えがまとまったら書こう、ぼくには時間が必要だ、
地震や津波で亡くなった人間を悲しいと思えるのに、戦争で死んでいく他国の人間を悲しいと思えないのは、どうしてでしょうか、ぼくには、わかりません、
 
家族でなければ奪ってもいいのでしょうか、同胞でなければ奪ってもいいのでしょうか、人間でなければ奪ってもいいのでしょうか、
 
科学技術が進歩しても、人間を殺さずに、殺し合いをやめさせるような機械はできてないんだね、
まだまだでござるな!
 
少しずつ少しずつ漏れつづける、ぽたり一滴、また一滴、
流れつづける血がもはや血のにおいをわからなくさせるのか、
キッチン・シンク、”大差ない” 一滴はまた落ちつづける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください