ぼくはさんぽにでかけた (とうきょう編)

横浜桜木町ー
を過ぎてー
新宿ー
を通過ー。
 
やはり関西からの高速バスにのって、新宿で降りずにそのまま北上するパターンはめずらしいらしく、
降車地「王子」駅前で降りたのは、自分も含めて2人だけであったのだった。
 
今回この駅で降りた理由はただひとつ、
行ったことないエリアだったからです。
料金おなじだし 目的の時間まで、暫くあるし、せっかくなら見たとこないとこを目的きめずにダラダラしたーい!
とゆうあれで
テクテク開始
 
201502110835_DSC04681
201502110835_DSC04680 201502110830_IMG_8987 201502110837_DSC04684
 
201502110837_DSC04688
 
201502110839_DSC04690
 
201502110833_IMG_8988
わなびー、
さっそくわなびー!
 
201502110842_DSC04692
嗅覚にみちびかれるままにすすむと、そこは飛鳥山公園 とゆう場所でした。
ふるい?電車や、SLの車両が展示されているすってきな公園ー。広い!
朝からジョギングやお散歩にきている人たちたくさんいたなあ。
 
201502110845_DSC04696
 
201502110843_DSC04694
あと今回、東京の公園を散歩してて思ったのが、お掃除しているおっちゃん・おばちゃんが必ずいる??
いや、大阪もいるか、、 ちょうど朝の時間だから出くわしたのだろうな~ なんかすてきいかった。
お仕事とはおもうが ありがとおございますな感じ。
 
201502110849_DSC04698
路面電車はしっとりました、すてき、むっちゃすてき
「音無橋」という橋が地図上に見つかり、興味津々で近づきましたが特に変わったところのない橋のように見えちょっぴしがっかりしながら通過。謎の勝手な期待感。
 
201502110911_IMG_8990
危険防止かわからんですが、通路にこれだけびっしり外から見えないぐらい囲みを付けてしまうと逆に痴漢の巣窟って感じでした、朝でよかった
 
201502110904_DSC04701
地図上に川があったけえ、わくわくして行きよりましたらば、すぐ横に高速道路の囲いがドーンとはしる、人間のごうを感じさせる系川でした。よくある。こわいかったです。
 
 
201502110912_DSC04710
201502110915_DSC04713 201502110918_DSC04719 201502110916_DSC04716 201502110917_DSC04717
好きなやつたくさーん
 
201502110919_DSC04721
201502110935_DSC04725 201502110938_DSC04728 201502110937_DSC04727
誰かのくらし
 
201502110954_DSC04731
これかわゆなあ、、すみたい
 
201502111000_DSC04732
 
201502111002_IMG_8993
ここがインド…いや、巣鴨…
 
201502111005_DSC04733 201502111013_IMG_8995
とげぬき地蔵尊ていうのが地図にあってちょう気になって行ったらすごい商店街とかあったーたのひー
おだんごタレすごいー
 
201502111020_IMG_8996
ぽちぽち すがもで すあま初トライ!!
まさかそのまま食べれる、やわらかい、甘い、おもちだったなんて!
すあまは私のむかし好きやった数少ないファンシーキャラ「たれぱんだ」の好物で、ずっと気になっていました。てぃぴかるふぁんたじぃー
 
201502111044_DSC04734
こゆうのがいつも好きです。
 
高円寺ゆくかシモキゆくかでざっくり迷う。東京ってだいたい歩いていけるやろって思ってたらたぶん遠いかった、とりあえず最高に天気がいい。グレイト
けっきょく、いろいろ道に迷ったり、ダラダラブラブラ歩いてカレー屋とかに目がくらんだせいで、どちらも先に行く時間は全くなかったんすけどね。
oO(西武と東武があるなんて…)
 
201502111058_IMG_8997 201502111059_DSC04735 201502111059_DSC04737
見たときないやつ 行ったときないタイプのやーつ、たくさんたくさん、の意外、意外、
 
201502111111_DSC04740
よいマンションの名前  ぼくは「ブリアンポルトゥン」やと思いますね、
 
そいで、久しぶりにネットカフェにいった。変な空間~!おもしろ~~
ただしダラダラ着きすぎて、入ったはいいけど1時間ほどで出ないといけん状況、会員登録10分、シャワー30分で、残り20分ぐらいで出てめしを食うか、でもすあまとか食いすぎて微妙に腹が減ってない具合でもう何もかもが半端であった。
ほんまはひたすらダラダラ漫画読みたいかった。しかもねむい。
時間っていくらあっても足りねえな!
 
lovepunk とゆう演劇集団 の、
公演「ゾンビ沼袋」 みにいってきやした。
今回の東京弾丸つあーはこれが目的っした。
親友・たんたん(丹波まりな)が出演しているのだ。
 
むちゃよかった。知ってたけど舞台ってすっごいエネルギーもらうなあ。
たぶんlovepunkの舞台はとくにだとおもう!
むかし、今住んでる駅と運命の出会いを果たした時に見に行った演劇は、インナーに入ってくかんじだったもな、
 
で、今回の主演の女性。
50歳であんなに飛んだり跳ねたりして、んで舞台おわっても、すげーかわいい人だと思ったし、
生き方って、たいせつ、すてきやなって思いました。
全然しらないかただけれど、今回の主役・ゾンビ沼袋こと安城久美子さん、おたんじょうびおめでとおございますでした。
 
私の一番のお気に入りは だんとつで フェニックス です。
フェニックスとゆうまあプロレスの役名といいますかのキャラクターなんだけれどこれは見た人しか伝わらないよさです
4649
もっかいみたいナー
 
lovepunkを新宿で見終わったあとは、
この公演を見に来ていて久しぶりに再会した、キャバーンのおざわーな&ペリと一緒にカフェしばいて(?)、
のち、おざわーなに付いてきてもろて 高円寺にゆき、気になってたお店をみにいってみた。
 
201502111817_IMG_9010
けっきょく、高円寺の純情商店街内、謎のファンシーなスイーツカフェでパフェを食うとゆう全く想像もしてない活動にいたり

のち、荻窪のええ感じの焼き鳥やさんへ連れて行ってもらい、のむ、たべる。
チューハイうえから3cmのんで真っ赤になる(通常運行)
とくい と すき の定義わけについて。

たんたんおすすめの岩盤浴へ二人でゆく。二人とも岩盤浴、初体験。きゃいきゃい楽しむ
 
とゆう世にも羨ましい、とゆうか これまで全く考えつきもしなかったコンビネーションで遊べて、むっちゃうれしかった。。こうでなくちゃあと思うのです。
岩盤浴、私の帰りの夜行バスの時間のつごうで全然いれへんかったのだけど、もっと行ってみたくなった。
 
201502111139_IMG_9002
しょうゆうわけで、
大阪へ
帰らせて
いただきます。
 
さて、けっこうギリギリめの時間で電車に乗り、新宿へ着いたはいいものの、携帯の充電がきれまひた。
そして充電器を常に持ち歩いているわたしですが、その接触かなんかの都合で充電されなくなる、ゆうなぞのイベントが発生。
バス集合場所とかはちゃんと紙媒体で持っとくべきやな、っておもいました。。あーあーあせったー
何とかぎりぎりで復活して、焦りながらiPhone回転させながら(必死すぎて)地図よんで、ダッシュしました。。
間に合ってよかったー汗だくだった。。
 
今回のざっくり移動ルート
王子→飛鳥山→巣鴨→池袋→新宿
ただ、ぶらぶら路地に入ったり気が向いて道を外れたりしまくったのでたぶんけっこう歩いた。たのしかった。
しーゆーねくすとーきょー、ばいばい
 

“ぼくはさんぽにでかけた (とうきょう編)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください