ひとねこロボット

すき〜
ない〜
(ペネのまね)
 
あなた、今それを突然思いついたでしょう?
それが人間の思考の切れ味なのです、
ロボットにはそれができません。
 
でも、いぬ や ねこ にも きっとできるけどね〜!
 
今日のぼくの寝ぐせと見た目のきたなさ、さすがにひでえなって思う定食
 
しごくねみいわ、ダカラッチ
めっちゃねむいしめっちゃ風邪、活字の本をひさしぶりに一冊読み切った。ちょうライトなノベルだったけれど。せりふばかりだね
 
なんかへんだよね、矛盾しているよ、ずっとだから、矛盾していることを忘れそうだ、じっさい忘れてるでしょう、
君だよ、そして僕だ、
ああ、いつからこんないちいち「まあ僕もだけどね」みたいな注釈を毎回毎回つけるようになったんだ、
 
なにをうしなうのだろー、無敵の人、
なにももたずに生まれてきたのに。
あなたはぼくの敵ではないと知っている、だけどあなたにとって味方以外が敵なれば、ぼくはそれを恐れなければならないだろう、けしてあなたを敵にまわすことを、ではなく、
あなたに味方であると見せかけるために自分の内側に敵を飼い込むこと、そしてそれに自分でも気づかないほどに、慣れてしまうことを、です、
 
それすら…やってのける…にんげんはやはり…つよい。。
 
さいきんは大体が本気のことばあそびですね、うそじゃなく、
 
おやすみなたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください