1/2の結果だけ

数学のできない自分の価値観では、降水確率は70%でも、雨が降るかどうかは結局、起こってみれば1/2、という考えです
あ、でもたとえが悪いですね、天気予報は降りやすいかどうかの参考値なんだから
 
でもつまりはこういうことなんすよ、
今日の降水確率は20%と言われているけど、降る可能性が0でない以上、傘を持って出なければ降られる確率は存在している、降られてみれば、それは降るか降らないかの2つの選択肢のうち、1が当たっただけなのだ。というね
 
20160102124958_IMG_7048
昨日はテレビがついていたので、雪でたくさん人が死んだと聞きました。そうだよな、単体ではあんなに軽くてふわふわなのに、積もればコンクリみたいになるもんな…土砂災害だものな
自然様には勝てない、人間様よう
 
人類を呼ぶとき、人間様(にんげんさあ)と頭の中で呼んでる。
これは田の神さあ(たのかんさあ)と同様、親しみを込められた呼称です。
今年はお祭りどんぐらいいけるかな、まああんまし行けないだろうな、つあーがあるからそっちに注力するであろー
田の神もどし行きたいな
 
 
今日はチョー頑張って仕事いろいろ片付けのち、21時半を過ぎ、やっと社をでる。もう明日は午後からでいい気がする
やっとなんていうか、ルーチンやっつけ大量作業のむこうがわが ちょびっとだけ見えてきた気がする、けど、まだまだ先である
ちなみに、ルーチンやっつけ作業は、嫌いではない。むしろたのしい。急げと言われなければ。
 
せめて今日はすたじお音源ぜんぜん聴けてひんから復習して、
あした個人練入ってあさってバンド練習、と思ってたんだけどなー。
とゆうか今日こそ、わたしもたまには自炊をしようと思ってたし買い出しするものも決めてたのにぜんぜんむりだったー!
一日おきごとに、夜に予定を入れない平日を今は用意しているのだけど、ぜんぜんむりだなあスケジュール
 
まあ足りないぐらいがちょうどいいかな、やることがないよりかはましか、
足ることを知ることは幸福である、
十全だなと思える。
これ以上は望まない
 
ずうっと修理を依頼する電話を予定の先延ばし先延ばしにしてしまってる、目覚し時計の販売会社が、じつは自分の働いているとなりのビルだったと知ってびびってる。
ピンポーンしたいなと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください