うたの二番

アイドルがお金になってバンドがお金にならない理由、みたいな記事を見つけたので興味あって読んでみたら当たり前のことしか書いてなかった。
お金になるバンド、だって同じことだと思う。
人からお金をもらう、ことを目的にするならば、その人に合わせたことをやってあげる、なんていうのは当たり前のことだ。
 
え、じゃあ何が求められてるんだろう?
だなんて、そんなに多くの人間たちのニーズがはっきり掴めているようなら誰だって社長になれる気がする、
自分個人でいうと、お金どうこうとか、売れる売れないはぼくは本当にどうでもいい、なんなら出来る限りお金とゆう概念のことを考えたくないし無理やりにでもそこから離れることで、自分の求める何かを証明したいとさえ思っている、
なぜって、お金は便利だからだ。お金や権力やそういうものは、人気があるから、どうもその力に引きずられやすい。言い訳になりやすいと思う。
 
うまく説明できん  こう・・・摩り替わりゴースト的な・・・あれ?
別に説明したいわけでもないが
 
ともかくこれは日記ですし自分の思想を書きますと
勝手につくっちゃった芸術作品とおなじ!たのしいのやりたい、やってみたいのをやりたい。それを、あなたにも好きだと言ってもらえたらいいなと思っているよ。
作ったもの、褒めてもらえたらうれしいけど、そのためにっていうのは、似てても違うよ。
 
 
ライドンして今日もお仕事がんばる。ニュープロジェクトの打合せらしいぞ、これ以上案件が増えるとわけがわからないぞライドン、でもたのしそうな話ではある。後輩ちゃんに任せたいなライドン
 
とりあえず、やらないかんことが全然平日にできてなくて、土曜日ぜんぶ使っても消化できるか怪しい、
家の片付けとかあれやそれの準備とか、月に一回ちょっとずつでもやっていこうって事が一切手がついてないからそれを、…ああ…
でも、たのしいす。
前までは、仕事終わったらもう直行で帰ってもご飯作る時間すらない事とかあったし、今は平日に色々できるから、こその悩み方だと思う。
 
夕方ごろ、飲み物買いにコンビニにいった。
空気がぶるーの日ってあるよね。あの時間、好きだ。
 
仕事を終えてテクテク商店街を歩く。
約束の時間まで30分の猶予があったので晩ごはんを食べようと思ったのだけれど、
僕はこういう時、食べたい!っていう決め手のお店が全く見つからない。
こんなにお店たくさんあるのにな~ 焦りか~
 
あとで食べることにする。
でも残りの10分、散歩していたら、ぐっとくるお店いっぱい見つかるんだよな~
 
Cac4LjoUkAAY78d
もうピーンってきた、すごいすき、いつかいこ〜
 
20160205212648_IMG_7259 20160205212706_IMG_7260 20160205212720_IMG_7261 20160205213752_IMG_7273
20160205212748_IMG_7263
胸にかかえこんだ迷いがプラスのちからに変わるように
 
20160205213700_IMG_7269
ここ好きなんだな、ぼく
三年前は同じEOS Kissの一眼レフ持っててもここの景色、ぜんぜん撮れなかったんだー、今は前よりむちゃくちゃ色々な色で撮れてたのしい
 
20160205213736_IMG_7272
うたの二番がどうしてあるか、考えたことある?ぼくは最近自分のこたえを見つけたよ。
それがわかる時間ぶんまで、生きててよかったなあって思ったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください