考えるのすき

お腹が空いて目を覚ます。最近はなんだかピュアな夢を見るのですが方向性が一貫されていて、ぐぬぬ、夢診断したくなるべ
 
案外時間に余裕ない、っていうことが多いので、なるべく余裕を持ちつつ、細かく時間区切りで移動も含めたスケジュールを作るようにしはじめました。3月中にやりたいと思ってた予定がやっぱ全然消化できなくて、4月の土日以降にすごい勢いでなだれ込んでる、ナウ
反省を活かしたいものだが果たして。
 
忙しくしすぎたくないけど、もうさすがにこれ以上放置できない、期限ぎりぎりの予定ばっかりになっていってしまって。
うーんうーん
もう、明日のライブ行く予定をやめて、消化しようかなあ。。
いや、でもそもそも仕事がヤバイからそれに充てとくべきな気もしている、うえーい、手詰まりだべー!
 
とりあえず、昨日は昨日しかもうできない予定をいけたし、今日は今日しかもうできない予定をいくつもり。
限界なのだ。全然間に合ってなくて、常に追われてしまっている。
がんばれ、と思う。無理するのは嫌だから諦めたときはぜんぶナシにして家に帰って眠ります
 
突拍子もないことを思いつくというのが人間の思考の素晴らしい切れ味だと思う。
例えばこう、歩いてるやつの身ぐるみを…はがして…
あ、いや、違うか…
って思うこととか。
 
そして帰宅したら寒気と眠気にやられ、ぼくは全ての予定を諦めた。
あまりに元気、やる気が出ないので、一昨日購入してきた新しいうつわでご飯を少しつまんだところ、元気が出ました。
お腹空いてたんだな??(でもおやつとか色々食べてたんだけどな)
というか体温が下がると完全に体調を崩し冬眠モードになってる気がする。明日からも上着必須で気をつけよう。。
 
ひょんなことから尾道の場所を調べはじめる。
何県?(そこから)
わくわくすることを 無理とかそういうの考えずにもう いいから やりたい、
模索はつづくさ、実験、実験、また実験さ。
 
そして思考の切れ味効果により 尾道はとりあえずおいといて 今度の宮城県に旅に行くときに、アラバキロックフェスに「ついでに」行く案をいろいろこねくり回して考えてるうち、なんかもう価値的に、帰ってきて馬車馬とかVOGULTA見たほうがよくね?ってなってしまった
女王蜂がね 見たかったのよね、でも別の機会にしたほうがよさそだなっと
フェスたかいよーーっ
そして基本、ぼくは公共交通機関で移動するので、移動時間がエライことになってしまうよーーっ
今回はお祭り行く+仙台で牛タンたのしむだけにしようっと。うへへへ
 
それにしても、まえ富山の小さなお祭り行ったときもそうだったけど・・・交通機関が・・・バスが・・・ない・・・ひどい・・・!祭りの日は増便されますか?っていうの電話して聞こう・・・ 富山のお祭りの時は、バス増やすほど人が増えてなかったので逃すと二時間後とかだったよ★
でもそだな、こんぐらい田舎のお祭り行くときぐらい、レンタカーしたほうが色々楽しめるのかもなあ。駐車場がたーくさん無料なので。。ああ、でも、富山のとき、超おんぼろのバスでノンノンゆられて、田舎のみちをずーっと眺めながらいくの、さいっこうだったなぁ・・・
 
そして、今、ぼくはまた思い切り仙台と大阪の距離をナメてた ということに気がついた。
え、遠くない??そんな時間かかるんだね そうだよね うわー。
これはもう仕方ない、間に合う時間は一応調べておいて、当日考えよう。あうあー!仙台は色々散歩したいよう。トンペイの学食食べたいようーーー!!(多分休みだろうな・・・)
 
まず私の中での新常識: 仙台から大阪に戻ってくるまでに、実は東京を経由しているレベルで遠い!!!(※よく考えたらふつう)
遠い!!!遠いよ!?!?びっくりしただよ!!!
 
ここで私の中のいつものひらめき:帰ってくる途中のどっかで滞在したら良くね?長野とかいけね?
※たぶん遠いんだろうなー
 
地図を見ていたら、原村を見つけたよ。
原村、ナメたらあかん程度に広かったよ・・・あれ・・・
・・・あれ・・・(重大なミスに気づいたときのアレ)
考えるの、すきだなあ、考えて失敗するのも、すきですよ・・・
 
22時ごろまでは、旅の計画立ててた記憶があるのだけれど、そこから気づいたら日付をまたぎ、深夜に突入してしまっていた。ワープを体験した。何があたのかな・・・(わかってはいるけど)
寝ることに最大限の努力をはらいたい
 

オレンジの街灯、君んちのライト、
忘れものすくうよーに

 
ねむい、しぬ、おやすみなタイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください