追われる終われない


昨日から 深夜明け方までにかけて ぷりぷろでした。
ぐおおお えらい時間や。
なぜかそんなに眠くない。すごい謎。来る途中のほうが疲れてたし、ぷりぷろ経てなんか元気になった。何パワー??おともだちパワー??蛇じゃなくてカエルじゃなくてマムシだった説??
 

おともだち とは、ネガポジにいつもいる、ヘビガエル人形のことです。おともだちです。
一週間ぐらいマジで頑張ってるし疲れまくってるはずなのに、いま眠くなくてコワイ!不思議!
一時間だけ始発待ってかえろうかな〜
 
あと、家に帰ったら、部屋の片付けと、爪切りと、のんびり日記書きたいな、写真の整理もしたいな、料理もしたいな、洗濯もしたいな、レシートたまっちゃってるな、
でもそれでももし、スタジオ行きたいからっていってしまったら全部は叶えることができないだろうな、
すべてに追われていて全てを待たせてる感じです。全部やるために、全部が少しずつ毎日遅れていくような気分。
 
そもそも現実に立ち返ってみると、仕事をまたせてるので、スタジオには、行けないし、家にも行けない。ぜんぶできない。
明日へ繰越、明日は既に先に予定が入ってるからむりだから明後日へ繰越、明後日も既にずっと待たせてる予定が入ってるから三日後へ繰越、繰越、繰越、繰越、
 
まいっている。自分は今、ものすごくまいっている。
 
たとえるならば、100通、べつべつの所から問い合わせのメールがきたら、メール返信だけで一日は終わると思うんですよね。で、一通目の人から返事が返ってきてて、一通目の作業に、また戻らないといけない。メールをいっしょうけんめい返していけば、ほんの少しずつは進む。けれど、100通目の返信にそろそろさすがに返事しなきゃ!ってやってる頃には一通目の人をかなり放置してる状態になってしまう。
 
三分ずつぐらいの細切れの空き時間が10回ぐらい、とかだったらある。30分、とかもたまにできる。でも、1時間とか、3時間、とかのまとまった時間を取れるのが、だいたい一ヶ月後、二ヶ月後とかしかなくて、
 
そんな感じだ。
こんなことをいちいち考える。完全にまいっている。
最近、このループに陥ってしまうとノイローゼ気分になるけど、ぐるぐるぐるぐる最低の気分で、もういやだ全部やめたい、ってところまでいっても、やっぱり全部やりたいから、がんばろう、の一言に戻ってくる。
 
冷静なりくつでいうと、完全にキャパオーバーなだけなんだけど、絶対うしろにひきたくない、ひくもんか、
全部やってるので、待ってほしい
 
個人的に今、すべての中から選べるなら、スタジオ行って5時間ぐらい、ギターとバイオリンとキーボードとドラムの個人練したい。で、ごはん食べて帰ってねる
 
ぜんぜん仕事の気持ち良い区切りがみえない。
まだまだあるけどこれ以上はちょっと……
今日は半休扱いの時間から出たんだけどそっから結局8時間半働いてしまったな……笑
取り戻してしまった!!
 
明日、予定あるんだけど思い出したくないなー
一週間すんごい頑張ったから、一週間ぐらい休んじゃだめなんかな?全部を、
ほんとに全部を、一回、やめたい、
それで、ぜんぶ、もっとやりたいな〜ほんとに。ぜんぶ時間が足りない〜〜
寝たいな〜〜
去年の2月のカレンダーを見返したのだけど、毎日スケジュール詰まっててやっぱりイカレ気味だったらしい。何やってるんだ。
 
帰宅するとおよめ様がいい感じに伸びていた。今日は会社でボウリング飲み会だったらしい。飲み会多いな
私はおいしい豆乳鍋にあやかった。おいし。ラー油たらすの、やめれね〜
 
味覚の大部分は嗅覚でできてると思いませんかっ!
ラー油たらすと大体うまいしぜんぜん味違うってなやん!
 
やって駄目でも、過程はのこる
おれはやらなかったんじゃない、やったんだ
 
嵐に大切な新芽をさらわれてしまっても、根こそぎ無駄になってしまっても、やったし、がんばったっていう、過程は残る
かなしみはかなしみのままでいい
ぼくはプロセスの感覚人間だから、いつだって納得していたいだけなんだ、選択はおれがやる。誰にもやらせない。
 
ちゃんと選んだうえで、悲しいんだったら、それはそういうことなのだから、そのままでいいんだよな、って思ったんだ
 
とゆうわけで、お風呂をいれて〜って言ってたおよめ様が寝てしまったので、お湯張ったのに…………ジャ〜
なんていうこともよくあるさ!
でもおれはやったんだし、いれなおせばいいだけじゃない?
でもあれだ、きさま!次は入れてあげないぞーーー!!!ぐらーーー!!お湯ーーー!!
(でもわたしも、普通にお湯入れてもらって「うごけねえ~」って言って無駄にしたこと、けっこうあるじゃん。何を言っているんだ)
 
いつもありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください