ゆめみが

夢見がえらいことだった。
えらいことだったとしか言えないが
実感がリアルすぎてなかなか戻ってこれなかった。
むずかしかった。
 
水曜日の寝不足すぎるやつが全然取り戻せていなくてそこから先は朦朧としていたし
昨日と今朝、喉が痛くて寒気がした。
今日はよく眠れて回復できたけど完全に遅刻である。
昨日は色々と遅れてた必要なことをちょこちょこ片付けていたら日付をまたいでいて、でも1時には寝たんだけどな。
 
水曜日が5時間とかしか寝れなかったからそのせいなんだけど、
なぜ水曜日に5時間しか寝れなかったかというと溜まっていた日記を書いていたからであり、
なぜ日記を書く時間をそんなになるまでとれなかったかというと、
土日がライブと実家へ帰って掃除をしていたので時間を使えなかったことと、
月曜と火曜は仕事が終わってからスタジオと前から決めていた予定があったから
家に帰るともう夜が更けてしまっていたからであって、
 
ちゃんと理由はある。
原因をたどれば、そもそも土日からスタートしていて今日まで押してきてたって事になる。
ただそれだけなのだ。
 
取り戻すことがむずかしい。
取り戻すためには、毎日のことを後ろへ押すか減らすかしかない。
でも毎日はおなじではなく、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、突発的に入ってきたりすることもあって、そのぶんの時間を空けていかねばならない。
そうするとまたすべてが先へ先へ延びていく。
 
そして今は、寝ていたぶん、仕事が間に合わなくなって、寝ていたぶん給料が減るというわけである。うはは。
原因はあるし結果はある。
間に合わせるのにどうしたらいいか、まだまだ全然間に合っていない。
 
仕事の時間を取りたいけど、そうするとこっちが間に合わなくなる、自炊や洗濯すらまだ間に合っていない。
いちばん比重的に毎日の時間を削っているのは仕事なので、できればそこを削れたらバランスよさそうなんだけど難しい。
ま、いっか、なるように。ただログはとらせていただこう。調整をつづけていこう
 
っていうか日記書いてた時間もべつに1時間ちょいぐらいしか使ってないんだけどな。
そんなに、べらぼうに時間を使った気はないのにこれだけ押してくるとなんか損した気になる。
スタートできる時間が相当押してたせいと、その後、仕事のスタートが都合で繰り上がってしまったせいで5時間睡眠。おーまい。
 
考えよう。ずっと考えてたけどな。
そういえばごはん食べたっけ?レンジで温めて忘れてるわ……
スープにもお湯そそいでそのまま忘れててつめたい。ウケる。どんなけ考え事してたんだ。
あっぷあっぷ
 
朝、3分だけバイオリンを弾く。毎日は無理だけど 今日で三回目だけどもうちょっとでひとフレーズ弾けそうな気がする。うきうき
 
もう3月なんだな〜、
今年やりたいって思ってること、着手していかんとなあ〜って思う。
これ以上時間ってつくれるんだろうか?今でさえできてないことが多いうえに、さらに別途時間を取らないと着手はできない。
むつかしいな……
いけるとこまで。どこまでいけるかな
 
 
一日中、頭の痛さがすごかった。
たくさん寝たけどまだまだねむかった。
 
電車に乗り大阪を出発する。
夜の京都駅を経由して、北へ向かって移動する。
JR京都駅のなかは、二条のスタジオへ行く道だからそのこと思い出すな。
 
大阪は駐車場代金が高いので、普段は滋賀県に車を停めている。
今日のハイライトは、冬の間車を放置しすぎて完全にバッテリーがあがっていてJAF呼んだところです
30分で来てくれました。救世主〜!ありがてえ……
 
道路から水がバッシャバシャ飛んでくる国、福井にとうちゃく。
ガードレールと同じ高さに雪がビエネッタのように積もっていました。
大阪に住んでいると雪って、あー、あるとこには、やっぱ、あんだな…って感じです
大阪はあたたかい国です。
夏はあづいけどな
 
今日はすんごく久しぶりに刺激物を食べた気がして、あ、これこれ、懐かしい!ってなった。
別に避けてたわけじゃないんだけど、さぶすぎて、体調も良くしたいから、なるべく別のものを頑張って食べてたってかんじ。
カレーも大好きなんだけどな、頑張って食べに行ったところで閉まってたり(営業日のはずなのに)貸し切りだったりしてなんか、食べたら食べたであいつらカロリー半端ないじゃないすか。
なんか頑張ってまでいろんなお店食べるよりチェーンでいいとこ探したい みたいな気持ちになってしまう。
もしくは自分でスープカリー作る生活に戻るとかね。
 
カロリーは、あくまで結果であって普段気にしてはないけれど。
でもカロリーを摂取して、それを消費できるレベルまで運動できてないわけなので、注意してはいかないとなーなお年頃。自分に返ってくるからなあむ。
結局、運動すればいいと思うんだけど…運動……大掃除……
そうだ、実家、帰ろう(運動の手段として確立)
 
あたたかいお布団とお風呂をいただいて就寝。
綺麗に洗われてたたまれたタオルや寝間着がしっかり用意してくれてあって、
こんないいお家を作れるのは 努力がいることだろうなあ って
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください